Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【ハンガリー旅行①】センテンドレに行ってみた!

こんにちは、りんです🍯🍎

 

今回は、先日観光したセンテンドレという街をご紹介します!

 

センテンドレはブダペスト市内から電車で1時間弱の場所にあります。ブダペスト市内の定期券を持っていれば310Ft(100円くらい)で行ける人気の観光地です😊

 

センテンドレはインスタ映えスポットとしても有名です^_^

 

今回の旅日程をご紹介します~!👀

 

10時 

出発~!🚶

 

10時半 

最寄り駅に着くも、チケットマシーンが故障中

電車に乗って別の駅に行き、センテンドレ行きのチケットを購入する。

(定期券を持っているので、市内の電車には乗り放題です。センテンドレは少し郊外にあるので、市内チケット+郊外15kmの追加チケット310ftを買うという形になります。)

 

10時45分 

チケットをGET!

センテンドレに向かいます🐾(チケットを通す機械はありませんでした。)

 

11時半 

40-50分かけて、センテンドレに到着!平日に行ったということもあり、観光客はほとんどいませんでした。お年寄りが多かったな~笑

小さな教会や観光スポットであるレインボー傘がある場所で写真をたくさん撮りました📸🪆

なぜかお気に入りの写真

 

12時半 

やっとランチタイム!あらかじめレストランをリサーチしていたのですが、通りすがったハンガリー料理屋さんに人がたくさんいたので、ここでランチを取りました!

Kereskedőház Étterem というレストランです。

私は写真奥のhungarian stewを頼みました!

店員さんも親切でハンガリー料理も美味しかったです😋ただ、会計の後にレシートを見るとサービス料が18%と書いてあった時は驚きました笑(だいたいのサービス料は12%です)

3000ftくらい+サービス料(3500-4000ft/1300円くらい)で美味しいハンガリー料理が食べられます👌

 

GoogleMAPはこちら↓

www.google.com

 

14時 

いい写真が取れてお腹も満たされたので、電車に乗って帰宅!🚋

 

 

ワンポイント!

田舎駅から出発する場合は、あらかじめ切符を買っておくのがオススメ!

今回利用した駅は小さな田舎駅だったので、前日に切符を買っておけばよかったなと思いました。センテンドレ行の切符は日付を指定して購入することになるので、旅行日程が決まっている人は早めに購入しておくのもいいと思います😌

 

最後に

センテンドレはとてもかわいい街で半日あれば回ることができます!写真をたくさん撮ると思うので、朝やお昼がオススメです🙂

3時間(ランチを含む)+往復2時間もあれば十分堪能できると思います!

ぜひセンテンドレに訪れてみてください!

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/

 

 

 

過去の記事はこちら!

 

applebee.hatenablog.com