Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【ハンガリー料理②】フォアグラに鴨肉まで!Menza Étterem és Kávéházをご紹介 おすすめのレストランinハンガリー・ブダペスト

こんにちは、りんです🍎🍯

 

今回はMenza Étterem és Kávéház、通称Menza(メンザ)というお店をご紹介します!

HPはこちら↓(英語あり)

http://www.menzaetterem.hu/en/

 

鴨肉のリゾット

 

 

大人気!Menzaについて

Menza Étterem és Kávéházというお店は、ブダペスト市内にあるレストランです。平日でも広い店内が埋まるほどの人気店です!

予約をしなくても入れる可能性はありますが、ぜひ予約をしてから行ってみてください!

 

早めの予約がおすすめ!

1回目は平日の11時過ぎに予約なしで行きました。平日の早めの時間だったのですぐに入れましたが、12時ころになると人が増えてきました。

2回目は日曜日の12時に予約していきました。金曜日に予約したのですが、土曜日の予約は取れず、日曜日の12時から1時間制限で予約しました。

2回目の予約の確認メール

ゆっくり食事を楽しむには早めの段階で予約した方がいいです👀

 

美味しすぎる!豊富な料理

Menzaはメニューの数がとても多いです。ワインも豊富に取り揃えてあります。

中でも人気なのが、

「鴨肉のリゾット」Grilled duck breast with truffle mushroom risotto and parmesan

「フォアグラ」Roasted duck liver with sour cherry sauce and mashed potatoes !!(私調べ)

どちらもとても美味しいボリュームがあるので大人気です😊

鴨肉がとても大きいです👍

フォアグラ

日本で食べるフォアグラの数倍ボリューミー😯

 

もちろん一般的なハンガリー料理(グヤーシュスープやハンガリーシチューなど)もありますが、Menzaでしか食べられないメニューを頼むのがいいと思います!!

どのメニューもボリューミーでリーズナブルな価格です😋

 

※メニューはホームページより写真付きで見ることができます。

HP→http://www.menzaetterem.hu/en/

 

接客も◎

こちらのお店も観光客が多いお店なので、店員さんは英語で対応してくれます!Hungarikum Bisztroほどではありませんが、接客もよいと思います。

サービス料は12%でした。平均的なサービス料ですね。

 

接客がかなり良い!Hungarikum Bisztroの記事はこちら↓

applebee.hatenablog.com

 

支払いについて

支払いは席でカードか現金かを選べます。割り勘もできます👌友達と一緒に行ったので、メニューごとに支払えるか聞いたところ、その場合は注文の時に言ってくれればできるとのことでした👀

※2023.5.20修正。注文前に別々の支払いをできるか聞いたところ、同じ値段で割る場合のみ可能でした。

 

まとめ

・美味しい料理をリーズナブルな価格で嗜みたい

・美味しい料理と豊富な種類のワインを一緒に楽しみたい

・人気店で食べたい

という方におすすめ!

 

・地元民が行くお店がいい

・地元の人がよく食べる一般的なハンガリー料理を食べたい!

という方は別のお店がおすすめ!

 

おわり。

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/

 

 

~過去の記事はこちら~

applebee.hatenablog.com