Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2022中欧周遊⑦】オーストリア~幸せになったご飯~

こんにちは、りんです🍎🍯

 

中欧周遊最後のblog。ウィーンのご飯を一部紹介します!

 

 

📍名物のシュニッツェル!「Reinthaler's Beisl」

ウィーン名物のシュニッツェル(とんかつのようなもの)!これは外せませんね😋

手前の揚げ物がシュニッツェル

 

「Reinthaler's Beisl」というお店屋さんでいただきました(13.9€:2000円)。外に列ができるほどの人気店でした👍シュニッツェルに付いてくるサラダですが、下にジャガイモが敷き詰められています笑

www.google.com

 

📍オシャレなカフェ「öfferl」

インスタ映え間違いなし!のöfferlというお店屋さん。もともとはパン屋さんで、店の奥にカフェが併設してあります。

エッグベネディクト(14.5€:2200円)とオーガニックのピーチジュース(4€:600円)をいただきました😋盛り付けが凄く素敵ですが、味も絶品!!パンはバターがたっぷりです👌お値段は可愛くないですが、、、😅とてもおすすめです!!(円安つらいよ~)

f:id:Applebee:20221109062011j:image

ゆっくりランチを楽しんだ後は、もちろんパンも購入しました。だいたい一つ3~4ユーロ(500円)くらい。

f:id:Applebee:20221109062027j:image

おすすめはボイケルと呼ばれるこちらのパン。

f:id:Applebee:20221109062118j:image

ボイケルは「曲がった」という意味らしいです。このお店のボイケルにはあんこのようなものが入っていました👀砂糖?ザラメ?の食感が残っていて甘ったるすぎず、いい感じ!他のお店の味も気になります🤔

 

私は注文していませんが、コーヒーはお店で一杯ごとに豆を挽いて提供していました👍

f:id:Applebee:20221109063221j:image

スタッフさんがみんな真面目に働いてたいのが印象的です。

 

📍「Das Hugo」~ほっこりエピソード~

いろいろなブログでほっこりエピソードを書いている気がしますが、、、今回は感動した話を。

先ほど紹介したお店とは別に、ワインを飲みにお店に入りました。(このお店は地元の人しかいないお店でした。)

www.google.com

ワインとピザを注文した後にカードが使えないことに気づいた私達。(両替をせずに旅行してたので、5ユーロしか持っていなかった。)既に提供されたワインが4ユーロだったので、大慌てで英語が出来ないオーナーさんに、ピザだけキャンセルしてと頼みました😥 申し訳ないなさすぎるので💧、ワインだけ早く飲んで店を出ようと考えていたら、「5ユーロしかないのは知っている。サービスだから食べて!🙂」と、先ほどキャンセルしてもらったはずのピザをいただきました😭こんなに優しいオーナーさんいるんだ、、、と感謝しつつ、オーナーさんの優しさと申し訳なさに涙しながらいただきました。

f:id:Applebee:20221109052349j:image

このピザ、オーナーさんの優しさも相まってとても美味しかったです😭(ワインも飲みやすくて私好みでした👍)

どこの国でも素敵な人はいるんだなと体感した日でした。オーナーさんありがとうございました。以後ちゃんと現金両替します、、、

 

幸せなウィーン旅も完結!

そして、これにて中欧周遊のblogは終わり!

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/

 

~過去の記事はこちら~

applebee.hatenablog.com