Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【つらつら日記④】あっという間に3ヶ月が過ぎてしまった。〜行動力と時間〜

こんにちは、りんです🍎🍯

今日はふと感じたことを日記みたいに。

 

11月も終わりが近づき、3ヶ月が既に過ぎようとしている😱

「あれ、私思ったより行動力無い?このままじゃもったいない!!!」と感じたので今日は「旅」をテーマにブログを書いてみる。

 

過去3ヶ月の旅記録と心境

1ヶ月目(9月)

とにかく生活に慣れよう!ということで9月中は旅行するなんて考えてもなかった。1ヶ月目はこれでOK👌

 

9月、お気に入りの夜景

f:id:Applebee:20221118085637j:image

f:id:Applebee:20221118085726j:image

 

2ヶ月目(10月)

11月の旅行を楽しみに計画を立てるので精一杯。早く旅行したいなと思いつつ、来年7月までまだ時間があるなという考えで😅2ヶ月目もハンガリー国内から出なかった。

 

10月、センテンドレの記事はこちら↓

applebee.hatenablog.com

 

 

3ヶ月目(11月)

秋休みの1週間休みでやっとポーランドスロバキアオーストリアに行った。週末はかなり時間があるので短い旅行できるが1人海外旅怖いな😣と考えたらいつのまにか時間が過ぎた。

 

11月、中欧周遊の記事はこちら↓

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

 

 

そんなこんなであっという間の3か月。

 

ふと感じたこと

1月に3つの旅行予定を立て、11月の秋休みにも1週間旅行を立てた私としては、だいぶ旅行の予定立てたつもりでいた。

しかし、振り返ると毎週末時間がたっぷりあるにも関わらず、その時間を持て余して勿体ないことをしていたなと今更ながら気がついた。

 

計画を立てる

私は大の旅行好きであるが、旅行計画を立てるのが好きじゃない。チケットやホテルを探すのを億劫に感じて、後回しにしてしまっていたのが反省点😅

 

残り時間

計画を後回しすることに加え、「まだ時間があるな」と無意識に考えて、行動すること自体を後回しにしてしまっていた。

私は1年留学だが、半年留学の子は驚くほど旅行してる😳 この行動力の差は残り時間を意識しているかどうかの差ではないだろうか。

ハンガリーに来てから、あっという間に3ヶ月が過ぎた。同じように残りの7ヶ月もすぐ終わってしまうだろう。時間を大切にしなければ!!

 

残り7ヶ月は時間を大切に!

この3ヶ月を振り返った時、「行動力が足りない」という言葉が1番に出てきている。後先考えず行動するのが得意だったはずなのに。

今あるのは時間と体力。むやみに旅行すればいいという話ではないが、もう少し行動力を持って&残り時間を意識して色々な場所に足を運んで行きたいと思う。3月までには1人旅もしよう👧🏻💪🏻

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/

 

~過去の記事はこちら~

applebee.hatenablog.com