Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【スポーツパブ】ハンガリーでサッカー応援!~ハンガリーのW杯観戦事情~

こんにちは、りんです🍎🍯

 

今回は、先日の日本vsコスタリカの試合をスポーツパブで観戦した様子をお届けします!

 

 

(長いですが)前置き

11/23:強豪ドイツ相手に歴史的勝利を収めた日🥳

日本中は熱気で溢れていたと思いますが、ハンガリーといえば(少なくとも私の周りは)ごく普通の平日

試合の時間は授業を受け、結果はsnsの文字だけ見るという状態。放映権の関係で?Twitterに流れる試合の動画全てに規制がかかっているため、今なおハイライトさえまともに見れません😭😭

twitterの動画が見れない話~

applebee.hatenablog.com

 

夜になってようやくFIFAの公式サイトから短いハイライトを見たものの、日本の熱気がほとんど伝わらない🥲!!!4年に一度の祭典を、ましてや歴史に残る大勝利を見れなかったなんて、、涙


ということで、コスタリカ戦はスポーツパブに行ってきました!!!!!!

 

パブが空いてない!?

コスタリカ戦の、ハンガリー時間は11/27(日)11:00〜試合開始。

お目当てのパブに行くとなんと12時からオープン🥲昼飲みのこと考えてなかった〜!💦

ということで別のお店を探しました。急いで見つけて入ったお店がChamps Sports Pub.

www.google.com

 

店内の雰囲気

名前にsports pubと書いてあるだけあって、テレビが10台以上ありました👀天井には色んなチームのタオルが飾ってあるなど、スポーツ応援に適したパブ!

店内の様子

 

盛り上がり

お昼&お酒の値段が高いということもあり、お客様はほんの少し、、、盛り上がっているパブで白熱した試合を見る予定が叶わず。

ハンガリーに馴染みのない国同士🇯🇵🇨🇷の戦いということもあり、盛り上がりに欠けていました😅

 

Dreherビール🍻

今回注文したのはDreherというハンガリーのビール。左が瓶ビール、右がジャッキに注がれたビール🍺どちらもDreherというビールですが、名前がちょっと違いました。

f:id:Applebee:20221128232643j:image

 

ps.ハンガリーってサッカー強いの?

ハンガリーFIFAランキングは36位。(日本は24位)ヨーロッパは強豪が集まるため、カタールW杯はヨーロッパ予選敗退。(ですが、今年UEFAでドイツやイングランドに勝利しています😉)

 

最後に

本来のスポーツパブっぽくない雰囲気は少し残念でしたが、試合を見れてよかったです!

今のところパブ以外でサッカーを見る方法がなくて悲しい限り。木曜日(日本では金曜日)は、日本グループトーナメント突破するぞ~!

 

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/