Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

道路に大量のゴミ!?~ハンガリーのゴミ出し事情~

こんにちは、りんです🍎🍯

今回は、ハンガリーのゴミ出し事情をお届けします!

 

先日、バスに乗っているとびっくりするくらい大量のゴミが道路に積まれていました。何かと思ったら粗大ゴミの収集日だったのです!

 

街中の様子はこんな感じ。(バスから撮影したのでブレブレですが😅)

f:id:Applebee:20221129175302j:image

ソファーやイスなど、色々な粗大ゴミが無造作に積み上げられていますね。
f:id:Applebee:20221129175307j:image

あちらにも。f:id:Applebee:20221129175311j:image

こちらにも。
f:id:Applebee:20221129175314j:image

バスに5分~10分乗っただけですが、たくさん写真が取れました。メイン通りにはゴミは出されませんが、住宅街の道路に出すみたいです。

粗大ゴミの日は決まっていて、その日のみ家の前に出すことができます!遠くまで行かなくていいのは凄く便利ですよね👍多少通行の邪魔になっていますが😅

 

街中にゴミ箱がたくさん!

ハンガリーのいい所は街中にたくさんゴミ箱が設置されているところ!ちょっと歩けば必ずゴミ箱を見つけられます👍そのかいあって、街中にはゴミがあまり転がっていません。

街中に設置されているゴミ箱

ただ、以前の記事でも書きましたが、タバコのポイ捨ては多いです😇

applebee.hatenablog.com

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/