Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

ハンガリー人の服装で気になること

こんにちは、りんです🍎🍯

今回はハンガリー人の服装に着目してみます。

ひとまず民族衣装のご紹介。

民族衣装

ハンガリーの伝統衣装は地方によって異なりますが、素敵な刺繡が施されているのが印象的。カロチャ刺繡やマチョー刺繡が有名。

お土産屋さんでは、白い布に刺繡が施されたカロチャ刺繡の方をよく見る気がします。

カロチャ刺繡

マチョー刺繡

ハンガリーに旅行に行く際は、お土産に刺繡の入ったものを買ってみてください。

※写真はすべて明治のHPより

 

次は普段着のご紹介。

普段の服装

(経済的に豊かな国ではないせいか)、服装にこだわっている人は少ない印象です。

ブランド

ブランド物も持ってる人が少ないです。普段は公共交通機関を利用して生活しているので、車を持っている所得層の状況はわかりません。が、ブランドものが日本ほど流出していないことは確かです👀 マイケールコースのバックを持っている人はちょくちょく見かけます。

 

圧倒的ジーンズ

基本ジーパンジーンズ。日本みたいに若干ゆとりのあるものではなくて、足のラインがよく見えるものを履く人が多いです。スカートを履く人は少ないです。

 

ヒールを履かない

こちらもヨーロッパあるあるだと思いますが、ヒール履いてる人が全然いません。1ヶ月でヒールを履いている人は数人しか見ません。 

 

雨対策!?の服

通り雨が多いせいが、フード付きパーカーや水を弾く素材の服を着ている人が多いです👍帽子を被っている人も多い!

帽子を言えばご年配の人!素敵なハンチング帽子を被ったジェントルマンやベレー帽を被った素敵なレディーを見かけます😊年を重ねた人の方がお洒落な印象🤤(単純に私の好みの問題です)

 

珍!不思議な服装?

時々肥満の方で、(無意識に?)お腹が出てる(はみ出てる)人がいます😂しかも1人じゃない。何人も見かけました。最近は寒いので、そのような人はいません。

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/

 

 

~過去の記事はこちら!~