Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【おすすめ】両替所と換金率

こんにちは、りんです🍎🍯

以前も紹介したおすすめの両替所の追記です。

 

あくまでも追記なので、前回の記事を先にご覧ください↓

applebee.hatenablog.com

 

今回紹介している、おすすめの両替所の場所はこちら↓

www.google.com

国会議事堂から歩いて3分です🙆‍♀️

 

2022年10月のレート

 2022/10/7のレート。少し円高の時期だったということもありますが、buyが287、sellが297くらい。差が10。

 

2022年12月のレート

2022/12/6 のレート。buyが282、sellが295。差が13。

円安ではない(多少円高の)時に行きましたが、10月のレートが良すぎたことに気付きます。

 

2022年12月のレート(ネット)

今回記事を書き足したのは、これを付け足したかったため。

ネット検索のレート

12月6日 ネットのレートは、10,000円=28,833ft。(1ft=0.347円)

12月6日 楽天カードのレート(※1)は、0.361円。(10,000円=27,700ft)

12月6日 Hanifa Changeのレート(※2)は、10,000円=28,059ft。(1ft=0.356円)

 

ネットのレートは時間によって変わりますし、カード会社のレートや両替所のレートはどのように決められているのか分かりませんが、

上記の数字では楽天カードよりもレートの良い両替所で換金する方が良いとわかりました。

 

※1 楽天カードは為替×手数料1.63%のレート。

※2 手数料を含む。40,000円=112,235ftから計算(下の写真)。

f:id:Applebee:20221213084727j:image

 

ハンガリーに旅行する際はこのレートを参考にしてみてください。

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/