Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

内陸国だけどハンガリー人は泳げる!~水泳事情が気になる~

こんにちは、りんです🍎🍯

今回は、ハンガリー人の水泳事情をお届けします!

 

ハンガリー人は泳げるの?」

ハンガリーに着いて間もないころ、ちょっとした疑問がありました。「海がない国だけど、ハンガリー人は泳げるのか?」

日本だと幼い頃から海や川、プールに行って泳ぎますよね。水泳の授業もあります。では、ハンガリー人はどうなのか?

ハンガリー人のお友達に聞いてみました!

 

ハンガリー人は泳げる!

大抵の人は泳げるみたいです👀というのも、学校で水泳の授業があるらしい!🙆‍♀️内陸国でも泳ぐ練習をするのか!と驚きました。他国へ遊びに行った時に溺れると困るから(?)練習しておくんでしょうね👍

 

ドナウ川で泳ぐの?

「ドナウの真珠」とも称される美しい夜景が有名なハンガリー。泳げるなら川でも遊ぶでしょ!ということで聞いてみた。「大抵の人は泳がないよ笑」とのこと。

確かにドナウ川は綺麗とは言えません😂

 

温泉で泳げる!

ハンガリーといえば温泉♨️!でもハンガリーの温泉は日本と違います。日本の温水プールみたいな感じ。水温が生温いので、一日中温泉にいたりするらしいです👀

話を本題に戻して、、1番有名なセーチューニ温泉には、50mの水泳プールがあるようです!ハンガリーの人は温泉に行った際に泳いだりするんでしょうね。

 

ハンガリーで海や川で泳ぐことは無いと思いますが、温泉には行ってみてください♨️

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/