Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【ハンガリー旅行②】デブレツェンのクリスマスマーケットに行ってみた!

こんにちは、りんです🍎🍯

今回は、昨日の行った、デブレツェンのクリスマスマーケットをご紹介します!

 

デブレツェン

デブレツェンは、国内の東側に位置するハンガリー第二の都市です。ブダペストからは電車で3時間で行くことができます🙆‍♀️

f:id:Applebee:20221224195409j:image

ハンガリー人の友達に、デブレツェンのクリスマスマーケットをおすすめされたので、先日行ってきました👣

 

行きのバスは、多くの人の話し声、路上生活者のにおい(無賃乗車でも係員は何も言わず)、車酔い。と色々大変な電車旅でした。これもまたいつか笑い話になることでしょう。。。

 

デブレツェンの町の様子

バスを降りてすぐの、駅前の様子。第二の都市であるものの、ブダペストと比べるとビルや家も華やかとはいえません。

f:id:Applebee:20221224195429j:image
f:id:Applebee:20221224195425j:image

 

しばらく歩くと、素敵な建物をいくつか見つけました👀

f:id:Applebee:20221224195502j:image
f:id:Applebee:20221224195458j:image
f:id:Applebee:20221224195505j:image

事前リサーチもせずに急遽行ったので、これが何の建物かはわかりません😅

 

街中にはヨーロッパらしい、ソーセージがつるしてあるお店も!

f:id:Applebee:20221224195629j:image

 

クリスマスマーケットの様子

この日はデブレツェンのクリスマスマーケット最終日!たくさんの屋台が並んでいました😯f:id:Applebee:20221224195808j:image
f:id:Applebee:20221224195827j:image

チムニーケーキやホットワインといった食べ物から、チーズやクッキーといったクリスマスのお祝いとして食べるもの、さらには置き物や日用品まで色々なお店が出店していました🎄

f:id:Applebee:20221224195803j:image

 

クリスマスマーケットは、ライトアップも素敵!

f:id:Applebee:20221224195812j:image
f:id:Applebee:20221224195817j:image

 

歩いているだけでクリスマスを味わえる、楽しい場所でした~!

もうクリスマスだなんて、全く実感がわきません。笑

メリークリスマス!🎄

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/

 

~過去の記事はこちら~

applebee.hatenablog.com