Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

ハンガリー中央市場に潜入してみた!

こんにちは、りんです🍎🍯

今回は、ハンガリーの観光名所「中央市場」をご紹介します!

f:id:Applebee:20230110064934j:image

 

 

中央市場への行き方

場所はブダペストの中心部から少し離れた場所。

www.google.com

空港から直行するのがおすすめ!

中央市場は、Kálvin terから徒歩5分くらいの場所にあります。

空港から市内へバス(100E)に乗り、最初の駅Kálvin terで下車してドナウ川方面に歩けば到着します。朝8時から夕方まで開いているので、早朝に到着するフライトでハンガリーに入国しても便利な観光スポットです👍 

12月29日も市場は通常通り営業されていました🙆‍♀️

 

市場の様子

1階:食品コーナー

f:id:Applebee:20230110064926j:image

もちろん、パプリカパウダーやチューブが売っていますね~!

可愛いパッケージのお土産が欲しい場合は、ここ中央市場で、自宅用などデザイン重視ではない場合はスーパーで手に入れることができます👀

トカイ地方名物のトカイワインや、フォアグラも並んでいます!

f:id:Applebee:20230110064910j:image

もちろん市場なので、いろいろな野菜が売られています!

大体のものはスーパーでも手に入れられますが、ドライフルーツやナッツ類は種類が豊富に取り揃えてありました!

f:id:Applebee:20230110064906j:image

キッコーマンの醬油もありました😂もちろん、外国プライスです。

f:id:Applebee:20230110064941j:image

お肉は地元の人たちに大人気!どのお肉屋さんもお客さんが行列をなしていました。

f:id:Applebee:20230110064922j:image

スーパーに売っているお肉よりも大きな、「お肉屋さん」に売っている感じの大きな塊肉を買うことができます🥩

 

2階:雑貨・飲食店

f:id:Applebee:20230110064918j:image

2階から見た1階の様子。倉庫みたいな場所ですね

f:id:Applebee:20230110064930j:image

2階は可愛い雑貨が並んでいます!

ご飯屋さんも少しあります。ハンガリー名物のランゴッシュなどが売られていました!

 

市場は大きくはないですが、時間のある方はぜひ訪れてみてください!

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/