Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023ギリシャ④】古い町並みとモダンな建物!~アテネの街中の写真をあれこれ~

こんにちは、りんです🍎🍯

ギリシャ編ラスト。アテネの街中の様子をお届けします!

 

建物の様子

以前少し書きましたが、アテネはモダンな建物が立ち並んでいます!ビルだけ見ると、ヨーロッパよりも東京に近いなと感じます😶

applebee.hatenablog.com

 

警察が多すぎる!

空港からバスに乗って、中心部のシンタグマ広場につきました。少し歩くとびっくりするくらいの警察の人の量!!!何かの警備?それとも治安がすごく悪い?到着した直後はだいぶ恐怖でしたが、何もなく旅行は終わりました!

シンタグマ広場近くの警察はきりっとした目つきで怖かったですが、ほんの少し離れるとおしゃべりしながらトロール?している人も多かったです😌各国の警察をみるたびにかっこいいなと思いながら撮影しちゃいます😂

 

露天商

時々、街中で露天を見かけました😶

こちらのおじさんは果物を売っています。並べてあるフルーツはどれも美味しそうでした!

クルーリと呼ばれるねじりパンのお店もちょくちょく見かけます。ポーランドでも同じようなものを売ってたな~と既に懐かしいです

 

ギリシャ料理に関する記事はこちら↓

applebee.hatenablog.com

 

テーブルは白と青!

アクロポリスから少し歩いていると、いろんなレストランが!

写真だと少し分かりずらいですが😅、手前のテーブルと椅子が白に塗られていますね。青いテーブルもあり、ギリシアならのこだわりが見えました👀

 

海の様子

海に行った時は残念ながら曇りでしたが、久しぶりに海を見れて感激でした✨

f:id:Applebee:20230118232658j:image

冬なので手が真っ赤になったのもいい思い出です。

海岸沿いの家。ギリシャのお家は、バルコニー付きの家が多くありました!バルコニーでお酒を飲みながら海を眺めたら最高、、👀

バルコニーに国境を掲げているお家もありました👀日本だと、家で国旗掲揚していることは少ないと思うのですが、海外では見かけますよね🧐

 

その他いろいろ

歩いていると、マラソンの壁画が!

古代の絵のこのようなテイストが多い気がします🧐

街中にはなぜかメッシのユニフォームも!ワールドカップが終わって1ヶ月が過ぎていますがどの国でもメッシは偉大です✨

アクロポリスの前では絵を売っている人もいました

 

アクロポリスの記事はこちら↓

applebee.hatenablog.com

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/

 

~過去の記事はこちら~

applebee.hatenablog.com