Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023マドリード②】うさぎを食べた!!〜スペインではウサギを食べるらしい〜

こんにちは、りんです🍎🍯

今回はマドリードでのご飯についてのブログです。

 

うさぎ肉を食べた!!

マドリードうさぎ肉を食べました🐰🍖。ずっと食べたいと思っていたので、メニューで見つけた瞬間大興奮して頼みました^ ^

 

実はうさぎを食べるのは2回目。前回は🇨🇳四川省うさぎの頭を食べました。ただ、辛い味付けでそれ以外のことを全く覚えていません😂 知人・友達に「うさぎの頭を食べたことがある!」と言っても「どんな味だった?」という質問に「辛い味付けで覚えてない」としか答えられないのが残念だったのです。

 

f:id:Applebee:20230122101012j:image

でも、ようやく思いがけない場所でうさぎに出会いました!!今回食べたのは、頭、耳、足、爪のまわり、内臓!つまり全身!さすがに大満足です🤭👍🏻ソースがガーリックベースで美味しかった!肉自体は鶏肉みたいにさっぱりしてる。癖もなく、食べやすい!

 

うさぎ肉にびっくりしていた友達にも「人生で最初で最後かもしれないよ!後悔するかもよ!?」と半ば無理やり食べてもらいました😂美味しいと言ってくれたのでこれまた大満足🙆‍♀️

 

(現時点、写真がこれだけしかありません。一眼レフの写真を後日更新しておきます。)

 

レストラン情報

La Sanabresaというお店。地元のおじいちゃんたちもいるお店。12:20入店の時点で半分くらい埋まっていましたが、12:50には満席に。外に列ができていました。店は20組(2〜4席)ほど

Google Maps

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/

 

 

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com