Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023バルセロナ①】念願のカンプノウ!!〜詐欺に遭ったと思った話〜

こんにちは、りんです🍎🍯

今回は、バルセロナ観光の一大イベント!カンプノウバルサの試合を見てきました⚽️ 長年の夢が叶った瞬間です♪

f:id:Applebee:20230123160937j:image

 

10万人のスタジアムほぼ満員!

他のサッカー会場にはない会場の大きさ!人の多さ!迫力がありました👍🏻

f:id:Applebee:20230123161134j:image

グッズショップにも大勢の人

f:id:Applebee:20230123161202j:image

ゲート前にも大勢の人。ゲートは20近くあり、ここはその1つ。

人はすごく多いですが、会場やその周辺の敷地・道路まで広いのでぎゅうぎゅうになりすぎることはありません🙆‍♀️

 

広いスタジアム🏟

f:id:Applebee:20230123161728j:image

試合開始は18:30。会場に到着したのが2時間前で、グッズを買って着席したのが17:30。ちょうど日の入り頃の時間なのでエモい写真がたくさん撮れました📸 手荷物検査もなく、リュックも持って入れるようだったので一眼レフを持っていけば良かったなと思いつつ、古いiPhoneでも綺麗に撮れました^_^

f:id:Applebee:20230123161724j:image

上にはラ・リーガのチームの旗も!左から3番目には久保建英選手が所属するソシエダの旗もありました👀

 

寒すぎる

サッカー大国スペイン。南国のはずが、ここ数日は稀に見る寒さ。(1週間前は20℃くらいだったとか)。この時は4℃でしたが、ずっと屋外+動かないので、かなり足が冷えました。ブーツを履いてたものの、足のカイロ貼っておけば良かったと少し後悔🤦🏻‍♀️

 

詐欺に遭ったかと思った

バルセロナはハプニング満載。人生初の詐欺に遭遇したかと思いました

公式サイトからチケットを購入。試合開始24時間前にチケットのQRコードが届くはずがこない!不安なので、前日夜(20時間前)にメールを送るも、返信がこない(未だに返信なし)。6時間前も変化なし。さすがにまずい、ということで泊まったホステルの人に助けを求めたら電話をしてもらえました📞 が、カスタマーサービスの人に「その受付番号の登録はない」と言われてしまう始末😱 これは完全にオワッタ試合開始5時間前:出発の1時間前の時点でチケットが無いので諦めて新しいチケットを買おうとしていたところ、急にメールがきました!!!遅すぎる!遅すぎます!!でもチケットをゲットできて良かった。優しいホステルの人が長時間調べて電話してくれたお陰です、、

不運なのか幸運なのかわかりませんが、試合はばっちり見れました💮 観光時間と予定したランチがなくなったのは残念ですが、観光の目玉に行けてよかったです😮‍💨 朝の何とも言えないローテンションも爆上がりしましました😚

どっと疲れた1日でした。

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/

 

 

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com