Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023バルセロナ⑤】本場のパエリアを堪能!美食の国スペイン

こんにちは、りんです🍎🍯

今回はスペインのご飯!スペイン編もこれがラストです。

 

ビーチ近くのパエリア🥘 Can Majó

f:id:Applebee:20230128100855j:image

何気に人生初めてのパエリア。エビ🦐がプリっぷりでとっても美味しかったです😋

人気店のようで、予約なしで行くと少し待ちました。観光客も多いですが、地元民も結構います🙆‍♀️

f:id:Applebee:20230128101135j:image

注文は2人前からなので、2人前注文。出来上がったら、写真を撮るために持ってきてくれました!

f:id:Applebee:20230128101221j:image

写真を撮り終わったら、お皿に盛り付けてくれます。

f:id:Applebee:20230128101317j:image 

手長えびが立派!パエリアには、手長えび、手長えびとは別のエビ、ムール貝、小さな貝柱が入っていました。本場のパエリアはとにかく美味しかった♪もちろん綺麗に完食。

f:id:Applebee:20230128103320j:image

Google Maps

Googleマップでも高い評価!若干観光プライス?ですがビーチに行かれる際は行ってみてください👀

バルセロナビーチの記事はこちら↓

【2023バルセロナ③】バルセロナのビーチが最高すぎる - Applebee’s diary

 

人気&格安コース料理 La Rita

バルセロナのご飯屋さんを調べるとたくさん出てきたLa Ritaというレストラン。前菜・メイン・デザートが一通り、格安で食べられるレストランです!

f:id:Applebee:20230128102244j:image

13時開店。12:58くらいに行くと、すでに並んでいる人が何人も!👥開店と同時に続々と人が入り、10-15分くらいすると満席になりました👏すごく人気ですね

今回はこのお店人気の日替わり?コースを注文しました🍴

f:id:Applebee:20230128102252j:image

まずは前菜。5種類くらいありましたが、私はサラダにスライスされたチーズがのっているこのサラダにしました。バルサミコ酢をかけて食べました😋

f:id:Applebee:20230128102240j:imagef:id:Applebee:20230128102248j:image

続いてはメイン。pork grillかseafoodが選べます。

f:id:Applebee:20230128103056j:image

デザートは柚子シャーベットを選びました。

前菜、メイン、デザートまでついて2000円弱。破格ですね。なんならワインも+0.4€で頼めます!(60円くらいなので、美味しくはないですね😅写真撮影用です笑)

Googleマップはこちら↓
Google Maps

スペイン料理では無い点がネックですが、地元民もいました!観光客も多いお店です👀

 

おまけ

f:id:Applebee:20230128105520j:image

ビーチで人生初のダンキンドーナツ🍩食べました。甘くてふわふわ!でもミスドコスパとクオリティすごい。

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/

 

 

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com