Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023ベルギー②】アントウェルペン市内観光〜綺麗な街並み〜

こんにちは、りんです🍎🍯

今回は前回に引き続いてベルギー編。第二の都市アントウェルペンアントワープ)に行ってきました😚滞在時間5時間、前日に行くことを決めた弾丸観光!ざっくり歩き回ってみた記録です。

前回のブリュッセル編のブログはこちら↓

applebee.hatenablog.com

 

アントワープについて

アントウェルペン(上の緑のポイント)

アントワープはベルギーの北にある都市(写真上の緑ポイント)で、オランダに近い都市です^_^ オランダ語だとアントウェルペン、英語読みはがアントワープ

ちなみにベルギーのお隣はフランス🇫🇷・ドイツ🇩🇪・オランダ🇳🇱・ルクセンブルク🇱🇺で、海を挟んですぐ近くにはイギリス🇬🇧があります

 

アントワープ中央駅~美しい!~

まず向かったのはアントワープ中央駅。観光場所を調べると必ず出てくるこの駅。駅が観光地?と思いましたが、観光地なので行ってみる!

f:id:Applebee:20230207104709j:image

入ってみるとびっくり、広くて立派な建物👀清掃されていて綺麗!何より設計・デザインが素敵✨ こんなに素敵な駅を毎日利用してみたいな〜

 

グローテマルクト広場

f:id:Applebee:20230207104837j:image

ベルギーは広場が綺麗で有名なのでしょうか?首都ブリュッセルに引き続き、ここ第二の都市アントワープでも素敵な広場に行きました。英雄が悪い人の手首を投げてる銅像らしいです。

アントワープ市庁舎

写真の後ろはアントワープ市庁舎。ヨーロッパは都市部の市庁舎がどこも素敵。歴史ある建物に見えます👀

 

フランダースの犬 モニュメント

f:id:Applebee:20230207102358j:image

フランダースの犬という童話のモニュメント。この童話を全く知らなかったのですが、日本でヒットした物語みたいです。

聖母大聖堂

f:id:Applebee:20230207105051j:image

このモニュメントの後ろに立つ教会は聖母大聖堂。この教会もフランダースの犬の物語に出てくるらしい。

 

f:id:Applebee:20230207105504j:image

海辺の方にはこんな建物も。これが何なのかはよくわからない。中に入ってみると案内所や綺麗なトイレがあった!

 

街の雰囲気

首都ブリュッセルは観光地が旧市街地の雰囲気ですが、アントワープはどちらかというとモダンな雰囲気。かつ、街中もゴミが少ない印象です。

 

おまけ①:日本の文化も浸透していた!

f:id:Applebee:20230207102343j:image

アントウェルペン構内には、ガチャガチャもありました!NARUTOから呪術廻戦、五等分の花嫁まで、いろいろ種類がある。1回1000円くらいでした。

 

おまけ②:ヨーロッパの建物

f:id:Applebee:20230207105648j:image

工事中の建物で気になったのでパシャリ。建物の各階に柱などがなく、空洞になっている。日本だと結構建物のなかに柱があるのに対して、ヨーロッパだと柱が少ないイメージ。災害の関係、あるいは材料(石か木か)といった違いなのでしょうか?

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/