Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023イタリア③】フィレンツェ観光!ウフィッツィ美術館や街中散策

こんにちは、りんです🍎🍯

今日は3月19日、イタリア3日目。フィレンツェに来ました

 

6:30 起床


7:00 ホテル出発


7:35 電車発車

f:id:Applebee:20230320083904j:image

Wi-Fiは若干弱いが、繋がる


9:10 フィレンツェ到着

キャリーを持ってホテルへ。着いて連絡すると荷物は10:30以降でないと預けられないと言われる。。先に教えてよ~


9:45 カフェ「shake cafe」

f:id:Applebee:20230320083923j:image

マキアート、ドリップコーヒー、マンゴーラッシーを注文。

初めてマンゴーラッシー飲んだ。コーヒーはすごく薄かった。2回目の豆を使っているんじゃないかと思う感じ。コーヒー好きは不評だったが、コーヒーが飲めない私は丁度よかった😂。マキアートは、日本のようにミルクたっぷりデコレーション付き!かと思ったらエスプレッソみたいなやつだった。


10:45 ホテルにチェックイン

荷物を部屋に置くことに成功。全部オンラインでの手続きで時間かかった。早くチェックインできたのはありがたい。

f:id:Applebee:20230320084747j:image

ホテルからの景色。


11:30くらい? フィレンツェの街を探索

街自体は小さいが交通手段がないので(タクシー除く)結果として他の都市より歩くことになるかも?

f:id:Applebee:20230320084151j:image
f:id:Applebee:20230320084136j:image

路上に絵を描いているおじさんもいる。これが書けるのカッコいい!


12:50  パニーニ「All' antico Vinaio」

大行列に並び始める。13:15購入。30分くらい並んだ

3店舗同じ名前のお店がある。3店舗ともがテンポ良くお店を回しても大行列の人だかり!(テイクアウトのみ)すごい

f:id:Applebee:20230320090007j:image

とっても大きい。顔より大きい。

「トマト+モッツツァレラ+生ハム」よりも、「ハム+クリームソース+モッツツァレラ+葉っぱ」のほうが味がしっかりしてて好み。パンがパリパリ?サクサク?で大満足😌


13:45 ウフィッツィ美術館 到着

チケットを受け取る。私はEUの滞在許可証があるので2€+予約手数料4€。18歳未満は0€(手数料は4€)年齢確認はされなかった


14:00 ウフィッツィ美術館 入場

液体は50dlまで。

f:id:Applebee:20230320084639j:image
f:id:Applebee:20230320084642j:image

王道だけれどヴィーナス誕生が1番好きだった。

f:id:Applebee:20230320084621j:image

最近授業に出てきたメディチ家コジモの肖像画も見れた^ ^

f:id:Applebee:20230320084706j:image
f:id:Applebee:20230320084711j:image


16:45 パン屋さん

ホテル近くのパン屋さんに来た。実は朝にもパンを人だけ買った店

f:id:Applebee:20230320084847j:image

このデザート、お米でできているらしく気になったので買ってみた。明日の朝食べてみる


17:00 ホテルに戻る

明日のピサやチンクエテッレの予定を立てる。その間に寝てる人も。


19:00 晩ご飯を食べに行く

雨が降っているのもあって、ちょっと寒い。ジャケットか何か羽織るもの必須


19:10 レストラン「Trattoria Za Za 」到着

20人くらいの列。思ったよりは少なかった

予約の人がどんどん先に入るので時間はかかる。予約するに越したことない。が、予約の人も大分待たされてた(苦笑いと言いたいところだけれど笑えない、15分は余裕で待たされていたもの。予約しているのに!)

19:25に目の前の人(予約なし)が入店したが、19:30になると予約の人がたくさん来てしばらく入店できず。予約の人さえ待たされていて海外を感じる。

日曜日で開いていないお店も多いから、いつもより人が多いんだろうな。待ち時間にもブログ書きます。なんかブログに追われてるなと思いつつ、近況報告と備忘録を兼ねて旅行中は頑張りたい。


20:15 入店


20:30 注文完了

客も店員もものすごい数がいるので、何度かたらい回しにされ、注文するのにも時間がかかる。

 

やっとご飯がきた!

お肉やカルボナーラなど注文。このお肉、テンダーローインという部位でとっても柔らかくて美味しかった😋 

f:id:Applebee:20230320085200j:image

家族といると、人の顔が映った写真しかない。いつもはご飯をちゃんと撮影するのにブログ用の横写真を撮り損ねたみたい。

カルボナーラもトリュフ乗せで美味しかった。日本から来た家族は味が少し濃いめと言っていたけれど、ヨーロッパに長くいると味覚が狂ってくるので私にはわからない。久しぶりに「お肉」を食べられて大満足。

ご飯の時間(7-8時)から少しでも時間をずらせるならおすすめしたい。あとは、前日にお店に直接行って予約するのもいいかも!

 

1:00 就寝

眠いvs明日の予定を立てなきゃ行けない&ブログを書かなきゃ(1日ズレると書かなくなる)ということで奮闘し夜遅くなった。眠いのですぐ寝る。

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/