Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023イタリア⑧】トレビの泉や真実の口へ!ローマに戻ってきた!

こんにちは、りんです🍎🍯

3月24日、イタリア8日目🇮🇹。ローマ2日→フィレンツェ2日(ピザ、チンクエテッレ)→ベネツィア3日と終え、今日からラストローマ4日!

 

0:00 夜行バスに乗り込む

これまで10回くらいflixbusを利用したが、初めて赤ちゃんを連れている人と一緒になった。泣き声どうすることもできないので、アンラッキーと思うしかあるまい。

applebee.hatenablog.com

 

 

6:30 ローマに到着

疲れすぎて眠かった私は今回のバスでもぐっすり眠れた。しかし家族は赤ちゃんの声などで寝れなかったみたい。今日は全然観光できなさそう。私はどこでも寝れるタイプなんだと改めて気がついた。

 

7:10 ホテルに向かう

72時間乗り放題の切符を買って、ローマ市内のバスに乗る

 

7:40 ホテル到着

修道院?教会?のホテル。24時間レセプションが空いているので、早朝でも荷物を預けることができた!これで身軽に観光できる😚

 

8:40 トレビの泉

f:id:Applebee:20230325070341j:image

像が大きい!たくさんの観光客が写真を撮っている。思ったよりも人は少なかった!周りを建物で囲まれているので、顔が陰で暗くなってしまうのがちょっと残念!正午だと太陽が真上に来るので、より良い写真が撮れるかも🫧

 

10:15 真実の口

列が少ない!5分くらい待って、無事撮影完了🫡

 

10:40 マルタ騎士団の館

細い穴からローマ市内が覗ける!列ができていて20分待ち。

覗いたらこんな感じ↓

f:id:Applebee:20230325070454j:image

お庭みたいな風景が見えて、その先に↓

サンピエトロ大聖堂が見える!

小さな鍵穴から覗く景色は写真に写すことができないので、この写真は近くの公園みたいなところから撮影。

 

11:00 アヴァンティーノの丘

近くの公園みたいなところへ。ここはバチカン市国のサンピエトロ大聖堂やローマ市内が一望できる。いい天気なので、ベンチで小一時間昼寝。そうです、今日も晴れです☀️

 

13:00 ケバブ

日本ではあまりないケバブ屋さん。ヨーロッパではケバブを食べる機会がたくさんある。安くて美味しい!ということでケバブ屋さんへ

私は味見だけ。ここだけの話、今までのケバブで1番微妙だった。微妙といえど、ケバブだから美味しいんだけれどね。しかもハンガリーだと半分の値段で買えるよ🫢

 

14:00 チェックイン

修道院のホテルの悪いところは、部屋の中でWi-Fiが使えないところ。私たちはスマホがないと生きていけないタイプの人間ので、結構辛い。

 

15:00 寝る

やることもない+バス移動で疲れていたので気づいたら爆睡。起きたら21:00。バスで寝れたと思っていたけれど、想像に疲れていたらしい。明日以降、生活リズムが崩れないか心配

 

21:00~

シャワーして、レセプションの前でブログupして、これからカメラの写真データを移行して、色々終わったらまた寝る。明日からはしっかり観光する!

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/