Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

欧州でパンプキンはもう食べない!!〜ヨーロッパのカボチャはかぼちゃじゃない〜

こんにちは、りんです🍎🍯

今日は、イタリアの空港で食べたピザ🍕の話

 

前回の記事はこちら

applebee.hatenablog.com

 

フィウミチーノ空港には美味しそうなレストランがなかった。フードコートみたいなお店ばかり。とはいえお腹が空いているので、たくさん人が並んでいるお店をチョイス。ピザ1個につき1つずつ温めているから列ができていたみたい。

この日はお昼にもピザ🍕を食べていた。けれど少し量が少なかったので再度ピザを食べることに😂値段は空港プライスで倍。

f:id:Applebee:20230328024508j:image

先日のパスタ屋さんで食べたパンプキン🎃パスタが美味しくなかったので、今回のピザはパンプキン🎃味を再度トライ。今回のパンプキン味も全く美味しくない、最後のイタリア料理なのに残念。

ピザを食べる前に気づいたのだけれど、ヨーロッパのカボチャは日本で食べる円っぽいカボチャではなくて、ピーナッツ🥜みたいな形の物を使う。「使っているカボチャの種類が違うから、求めている味と違うに決まっているじゃん!」と気づく。時すでに遅し。

ヨーロッパのかぼちゃは、味が薄くて?甘さがない。一度ピーナッツ型パンプキンでケーキを作った時、甘くなかったのを思い出した。ヨーロッパではもうパンプキンは食べない。

 

パンプキンパスタはこの記事↓(イタリア9日目)

applebee.hatenablog.com

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/