Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023イギリス1-③】念願のフィッシュ&チップスのはずが、、、?~ロンドン観光1日目午後~

こんにちは、りんです🍎🍯

今回はイギリス旅行1日目の午後!イタリア旅行の様子をリアルタイムで書いていたので、だいぶ時間が空いてしましました。行ったのは1か月前。

 

全体スケジュール

1日目 2月17日 ロンドン観光①←今回はここの続き❗

2日目 2月18日 ブライトン日帰り

3日目 2月19日 ロンドン観光②

 

~1日目午前の観光はこちら~

applebee.hatenablog.com

~ブライトンでサッカー観戦はこちら~

applebee.hatenablog.com

 

 

13:00 ご飯探し

GoogleMapで評価が高かったお店へ。ロンドンアイから歩いて20分くらい?の場所へ到着。店の前に行ってみると、平日とはいえ12時過ぎているにもかかわらずお客さんがいない。さすがに怖い(美味しいなら人はいるはず)ので別の店へ。

 

13:30 ご飯探し②

先ほどの店舗から割と近くてGoogleの評価が良さそうなお店へ。ここはお客さんが数組いたので入店。

もちろん、フィッシュ&チップスを注文。エビや漬物まで出てきた!いざ実食。 

f:id:Applebee:20230328044235j:image

全然美味しくない。びっくりするくらい美味しない。フィッシュ&チップスはアイスランド🇮🇸で食べたのに引き続き、人生2度目。前回のアイスランドで食べたものはとってもおいしかったので、期待していた分非常に残念。別のお店でトライしよう。

アイスランドでのフィッシュ&チップス~

applebee.hatenablog.com

 

大英博物館の次に有名な?ロンドンの美術館。

f:id:Applebee:20230328044545j:image

ナショナルギャラリー正面の噴水
f:id:Applebee:20230328044601j:image

内部はこんな感じ。

f:id:Applebee:20230328044551j:image
f:id:Applebee:20230328044554j:image
f:id:Applebee:20230328044557j:image

みんな大好きルノワールの作品や
f:id:Applebee:20230328044541j:image

モネの作品に

f:id:Applebee:20230328044548j:image

ゴッホのひまわり🌻まで!芸術は平等に楽しむべきというイギリス🇬🇧の考えは素敵ですね!入場料無料、寄付を募っています

朝早いフライト+歩き回って疲れているので、1時間半でざっくり見て終了。

 

17:30 チャイナタウン

ナショナルギャラリー近くのチャイナタウンを横目に見ながら帰宅。

f:id:Applebee:20230328044957j:image

中国っぽい提灯がずらり
f:id:Applebee:20230328045001j:image

近くにはハリーポッターのお店?も。私はハリーポッターを見たことがないし、内容もほとんどわからないので外見だけ。

 

宿へ

2日目は、サッカー日本代表三笘選手が所属するブライトンの試合を見に行く。6時起きなので、観光はこのくらいにして急いで寝る。

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/