Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023フランス2-①】4ヶ月ぶりのパリ!久しぶりのパリ観光はのんびり

こんにちは、りんです🍎🍯

 

7:00 到着

今すぐに入れる場所はないので、歩いて移動。パリの街はところどころ臭い。

f:id:Applebee:20230605080804j:image

バスティーユ広場の塔が遠目に見える

f:id:Applebee:20230605080800j:image

修復中のノートルダム大聖堂

f:id:Applebee:20230605080809j:image

朝のセーヌ川沿いはマラソンしている人が多い。

f:id:Applebee:20230605080942j:image

パリ市庁舎

f:id:Applebee:20230605081017j:image

ルイヴィトンとのコラボ。前見た時とは別の店舗にあった!


パン屋さん

f:id:Applebee:20230605080730j:image

お腹も空いて良さそうなパン屋さんがあったので入ってみた。やっぱりフランスのパンは美味しい☺️これはレーズン入り。


9:00 オランジェリー美術館

前回行けていないこの美術館、予約できなかったのでダメ元で行ってみたけれど、今日は他の美術館同様、無料開放していて人が多いので入れなかった。悲しい、、


10:30 凱旋門

f:id:Applebee:20230605081128j:image

チケット貰って、セキュリティチェックする2手間にすごく時間がかかった。前回は夜しか登れなかったので、今日は昼間!

f:id:Applebee:20230605081207j:image

エッフェル塔もよく見える


13:00 Brasserie Bellangerレストラン

f:id:Applebee:20230605081155j:image

日曜日は開いているレストランが少ない!そんな中、評価も高く開いていたこのお店。人気でお客さんたくさん、スタッフはずっと動いている👀(アルバイトばっかりだけど、テキパキ動いてる)

田舎風テリーヌとホワイトアスパラガスを注文。ハンガリーで自分でホワイトアスパラガスを買ってみたけれど、ソース作りが手間だったのでちゃんと作れなかった。ということで注文。テリーヌは私のお気に入り。

アスパラ

f:id:Applebee:20230605081341j:image

ソースがめんたいマヨみたいな味。想像していたソースとは違うけど、これはこれで👍

自分でゆでた時は筋が残りやすかったけど、お店のはとっても柔らかい!

パン

f:id:Applebee:20230605081419j:image

冷めているけど、パン自体はもちもちで美味しい!

テリーヌ

f:id:Applebee:20230605081435j:image
このテリーヌは塩辛くて少し残念(不味いわけではない。)前回食べたのがやっぱり美味しかった!

 

モンマルテル

チェックインまで時間があるので、レストラン近くにあるモンマルテルへ。

f:id:Applebee:20230605081458j:image

相変わらず人多め。

f:id:Applebee:20230605081520j:image

色んな国の言葉でl love youが書かれている壁。前回見れなかったので、今回見れて良かった!

 

チェックインして今日はこれで終わり。日曜日はレストランが結構閉まってた。

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Sziasztok(シアストック)~!:ハンガリー語で「皆さん、さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています。

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/