Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【パーリンカ②】ハンガリーで人気のお菓子紹介。日本のウイスキーは人気らしい。

こんにちは、りんです 前回のパーリンカパーティーの続きです。今回のネタは、ハンガリーのお菓子とハンガリー人留学生の話。 前回の記事はこちら↓ applebee.hatenablog.com ハンガリーで人気のお菓子 Dunakavics(ドゥナカヴィッチ)、通称Duna Mese(メシ…

【パーリンカ①】ハンガリー流!60度の蒸留酒で乾杯!!  ハンガリー人最愛のパーリンカは自家製が一番!

こんにちは、りんです お久しぶりにブログを書きます。気づいたら年末が近づいていて、あっという間の2023年が終わってしまいそうです。 今日(日が変わったので昨日ですが)やっとレポートが全て終わったのでひと段落。この前受けた検定も無事合格していた…