Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンガリーでのハイパーインフレ時代。10億兆ペンゴは1円以下の価値だった。

こんにちは、りんです 先日、名古屋の三菱UFJ銀行貨幣・浮世絵ミュージアムに行ってきました。ハンガリーの紙幣に関する面白い展示を見つけたのでご紹介します。 ハンガリーのお金 第二次世界大戦後のハンガリー貨幣 ペンゴ(ぺンゲー) ドイツのハイパーイ…

ノーベル賞受賞者カリコー・カタリン氏&クラウス・フェレンツ氏からみるハンガリーの都市と名前

こんにちは、りんです とっても久しぶりにブログを書いてみます。皆が関心のあるニュース+ブログを書く余裕がある!ということで2か月ぶりです。 このブログでわかること ~カリコー・カタリン氏編~ ~クラウス・フェレンツ編~ カリコー・カタリン氏 ・カ…