Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【ブダペスト観光】国会議事堂の見学ツアー! ハンガリー旅行

こんにちは、りんです🍎🍯

昨日は、ブダペストの観光名物国会議事堂のツアーに参加してきました!

 

f:id:Applebee:20221230195114j:image

国会議事堂の全体像の模型がこちら↑

 

f:id:Applebee:20221230195130j:image

f:id:Applebee:20221230195149j:image

内部見学ツアーでは、この模型の光っている部分(右半分)を見学することができます🙆‍♀️

 

チケット

チケットは、大人or学生、EU圏内の住民orEU圏外の住民で値段が分かれます。

私は学生割引で入場しましたが、学生証の提示などはありませんでした。

 

オンライン予約

予約した方がいいかも

今回の入場は2022年12月29日。年末なので観光客も多く、参加したツアーは満員でした。

当日チケットを買える日もあるとは思いますが、この日は当日販売はなし🙅‍♀️見学を予定している方はあらかじめの予約をおすすめします!

https://jegymester.hu/production/480000/parliament-visit

サイトはこちら。残りの参加可能人数も書いてあります。

チケット引換

f:id:Applebee:20221230213211j:image

当日informationに行って、オンラインで見れるQRコードを見せると紙チケットを発行してもらえます!

 

オーディオガイド

ツアーは、英語で参加しました^ ^(残念ながら日本語はありません)

基本的にずっと綺麗な装飾を写真に収めるのに精一杯で、英語はあまり頭に入ってきません笑

 

ツアー開始

f:id:Applebee:20221230195532j:image

階段を登って、4階に行きます。階段の時点できらきら✨しててお城みたい!

f:id:Applebee:20221230195543j:image

4階まで登りました。廊下です。左右対称で美しい!

f:id:Applebee:20221230195950j:image

廊下のスタンドグラスは、教会によくある色と比べて、光沢の少ないパスカルカラーのような色合い。スタンドグラスっぽくなくて新鮮!

f:id:Applebee:20221230195721j:image

素敵な装飾を纏っている柱、素敵なレッドカーペット、もう王宮です。👏

 

さて、メインに到着しました。

f:id:Applebee:20221230195849j:image

素敵すぎる!!!もちろん写真で見たことがありますが、圧巻。

壁のデザインはこんな感じ↓

f:id:Applebee:20221230200128j:image

 

王冠👑

ハンガリーの王冠も見れました!!見れると思っていなかったので嬉しかった。

なお、王冠だけは写真撮影不可🤳🚫でした

 

最後は、実際に使われている議会の席を見学。

f:id:Applebee:20221230200720j:image

装飾やレッドカーペットや王冠だけを見ていると、ここはお城?王宮?と勘違いしますが、最後に議席をみて「そういえばここは国会議事堂だ」と我に返りました☺️

f:id:Applebee:20221230200942j:image

それでも、本当に議会をしているの!?と思うくらいに眩しい部屋でした⭐️

 

これにてツアーは終了。1時間ほどの見学でした!ハンガリーに行かれる際は、ツアーに参加してみてくださいね^ ^

 

ブダペスト観光地まとめ

applebee.hatenablog.com

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/