Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

ハンガリーのグランドキャニオン!?~Rókahegyiに行ってみた~

こんにちは、りんです🍎🍯

今回はブダペスト市内からほど近い、Róka-hegyi kőbányaという場所をご紹介します!(ハンガリー語が全く読めないので読み方は分かりません😅)

 

Róka-hegyi kőbányaはブダペスト市内からバス30分+徒歩で行けました🚶‍♀️ハンガリー人のお友達に案内してもらったので行き方はよく分かりませんが、840番バス(片道145ft)に乗って行けます🙆‍♀️

 

Róka-hegyi kőbányaへレッツゴー!

まず初めに、大きな岩がお出迎えしてくれます😮❗迫力があります👍

私は日本でこのような岩?崖?を見たことがなかったので、とても新鮮でした👀

 

登る途中には、洞窟のような穴もあります。

 

下から見ると崖はかなり高さがありますが、歩道は整備されているので登るのには苦労しません。多少急な階段がありますが、年配の方も犬を抱えながら登っていました🐕

頂上からの景色はこんな感じ。

上の写真(↑)を別の角度から見るとこんな感じ(↓)

ブダペストの町が見渡せます👀

頂上からはブダペストの中心街もよく見えます。かの有名な国会議事堂も見えました👀残念ながら写真には映りませんでしたが、下の写真の矢印あたりに国会議事堂があります!背の高い煙突が目印です🙆‍♀️

 

久しぶりに人混みから離れ、(東京などの都市と比べると言うほどでもないかもしれませんが。)自然に触れることができました😌田舎育ちの私にとっては、フレッシュな空気でリラックスできる最高の場所でした🙂👍

 

何度見ても本当にいい場所です🤤

時間の余裕がある人&ハンガリーで自然に触れたくなった人はぜひ訪れて見てください🐻‍❄️🐾

 

動画

インスタグラムのストーリーには、動画も投稿しています!ぜひチェックしてみてください😌

アカウント名→@hun_k91

URL→https://www.instagram.com/hun_k91/

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/