Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【ハンガリー料理⑦】キャビアが250円で食べられる国!ハンガリー!!

こんにちは、りんです🍎🍯

今回は、世界3大珍味のキャビアを食べてきました😳

 

Duran Szendvics Hungaria

今回のお店はここ!お店は中心部の大通りに面していて、イシュトバーン大聖堂のすぐ近くです👀観光客でもアクセスしやすい場所👍

www.google.com

 

気軽にキャビアが食べられる!!

このお店のメインはタパス。種類は豊富。キャビア・フォアグラ・サーモン・などなどいろいろあります。

タパスを1つずつ注文するので、お腹いっぱい食べるというよりは、小腹が空いたときに気軽に寄って食べるお店といった感じですね👀

ふらっと立ち寄ってキャビアが食べられるなんて、日本では考えられない!!ハンガリーでまたいいお店を発見してしまいました😆🤞

 

初めてのキャビア

f:id:Applebee:20230520224005j:image

初めて食べたキャビアの感想は、とっても美味しい!!🙆‍♀️サメの卵なので、いくらと触感も塩味も似ている。いくら好きの私にとっては大好物🎶

パンに塗ってあるクリーム?とトマトと卵もマッチしていていい感じ👍いくら好きの人にはぜひ食べてみてほしいです!!

 

その他のメニュー

今回食べたのはキャビア。1つ600ft(250円弱)。

フォアグラは2000ft(800円)、サーモンは800ft。内陸国なので、キャビアよりもサーモンの方が高いという驚き😱

f:id:Applebee:20230520224030j:image

これ以外にもハムやツナマヨみたいなものもありましたが、どれもだいたい600ftくらい。キャビアが一番おすすめです。

 

実はこの前日にはMenza(メンザ)でフォアグラを食べました🙊フォアグラは前回も食べているので↓こちらの記事をご覧ください!

applebee.hatenablog.com

2日間で世界3大珍味を食べれるなんて幸せすぎる!留学生活も残り少しですが、またキャビアを食べに行きたいと思います😆

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Sziasztok(シアストック)~!:ハンガリー語で「皆さん、さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています。

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/