Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【ハンガリーカフェ】豪華絢爛!New York Cafeへ行ってみた!ブダペスト1有名なカフェ。

こんにちは、りんです🍎🍯

今回は、ブダペスト市内にある有名カフェ、New York Cafeへ行ってみました!

 

New York Cafe 

New York Cafe はハンガリーの観光名所にもなっている(?)カフェ!!美術館みたいな内装が素敵なカフェです☕

HPはこちら→New York Café Budapest

 

行列のできるカフェ

金曜日のお昼12時に行ったときは、ほとんど待ちなしで入店することができました🙆‍♀️一方で、年末は100人以上の行列ができていました。夜は予約することができますが、お昼の時間帯は予約できません。

f:id:Applebee:20230521080044j:image

土日祝日などは長時間並ぶ可能性があるので、時間は多めに見ておいたほうがよさそうです👀

 

豪華な内装

ここは王宮?美術館?と思うほど豪華な内装。非日常の雰囲気で楽しいです😆

 

メニュー

今回注文したのはHot Chocolateとケーキ。Hot ChocolateはNew York Cafe一押しっぽかったので注文してみました!

ケーキもHot Chocolateも美味しい!ただ、甘いもの×甘いものなので、Hot Chocolateを飲み切るのはちょっと大変だった、、(私が普段ホットチョコを飲まないだけです)

ちなみに、ホットチョコレートは提供に20分待ちでした。たくさん人がいるので、提供までは時間がかかるものもありますが、そのぶんゆっくりできるカフェです🙆‍♀️🙆‍♀️

値段はハンガリーにしては高め。ドリンクやケーキは1つ1500円ほど。メニューの値段に15%のサービス料が追加されます。(ハンガリーの多くのレストランは12%)観光プライス+席料ですね👀

 

演奏

このカフェの醍醐味の1つが、生演奏!!私たちが滞在したときは、何度も演奏が行われました。

バイオリン+コントラバイオリン+コントラバス+cimbalom(ツィンバロム:木琴みたいなピアノみたいな形状のもの)

このセットが、ハンガリーのフォークミュージックによく使われる楽器です。先日ツィンバロムについて習ったので生で見ることができて感動!!

フォークミュージックについては後日ブログ書きます!

↑バースデーソングを生演奏しているときの写真。隣のテーブルの女性が誕生日だったようで(写真には写っていない)、ケーキが運ばれてきて、歌のプレゼントも行われました🎶

このバイオリニストの方、ニコニコの笑顔で演奏してくれるので、見ているこちらが笑顔になります😆誕生日のお祝いには最高ですね👀!!

 

 

豪華な空間で宮殿!みたいな雰囲気を味わえる空間。ハンガリーブダペストを訪れた際はぜひ訪れてみてください!

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Sziasztok(シアストック)~!:ハンガリー語で「皆さん、さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています。

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/