Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023ギリシャ②】パルテノン神殿に行ってきました!!~アクロポリスの散策~

こんにちは、りんです🍎🍯

今回は、パルテノン神殿に行った様子をお届けします!

 

パルテノン神殿

ヘロディス・アッティコス音楽堂

f:id:Applebee:20230116005427j:image

入場してまず見えるのが音楽堂。壁側は工事中👷だったので水色で覆われています。座席などは修復したものですが、古代に民衆が集まっていたことを実感できました

 

パルテノン神殿

快晴☀️

アクロポリス内はいくつか建物がありますが、メインはパルテノン神殿!!🏛️

f:id:Applebee:20230116005318j:image

柱しかない!!これが私の感想です(笑)立派な建物だとは知っていましたが、もっと内部にもいろいろあるものだと思っていました。

f:id:Applebee:20230116005314j:image

近くから見るとこんな感じ🙌 当日は快晴!!☀️☀️☀️雲一つない空のもと、写真を撮ることができました。まぶしかったので冬でもサングラスです笑 

f:id:Applebee:20230116004559j:image

見学が終わった後は曇りになりました。さすが晴れ女だな~と自画自賛しています😂

 

工事中

f:id:Applebee:20230116005431j:image

神殿を別の角度からみるとこんな感じ。工事中ですね~

f:id:Applebee:20230116004605j:image

近くによってみると、神殿の柱はこんな感じ!石が積み重なって出来ているのがよくわかります。

f:id:Applebee:20230116005424j:image

さらに別の角度から見るとこんな感じ。写真中央奥の柱の上(クレーンの近く)が白くなっているのが分かりますか?新しい石が積まれている部分は、ほかの部分よりも白くなっていました。古代から存在する建物なので維持が大変そうですね😶

 

リカヴィトスの丘からのパルテノン神殿

f:id:Applebee:20230116000533j:image

リカヴィトスの丘は、アテネの観光スポットの一つ。市内で一番高い場所みたいです。パルテノン神殿がよく見えます👀

ケーブルカーに乗らず歩いてみたら、道がよくわからず疲れたので丘の途中で写真をたくさん撮りました📸夕方は素敵な写真がたくさん撮れてゆっくりできる場所ですね🙆‍♀️

f:id:Applebee:20230116005227j:image

写真は暗くなりすぎると神殿や市街地を映すのが難しいので、日没前~日没直後がいいかと思います🙆‍♀️

f:id:Applebee:20230116005434j:image

パルテノン神殿からリカヴィトスの丘を見るとこんな感じです。

 

街中からのパルテノン神殿

f:id:Applebee:20230116005420j:image

パルテノン神殿は街中にあるため、あらゆる場所から見つけられます👍これは、オリンピックスタジアムから見たパルテノン神殿です!肉眼だとよく見えます👀

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/

 

~過去の記事はこちら~

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com