Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023バルセロナ④】ガウディ建築〜グエル公園・カサミラ・カサバトリョ〜

こんにちは、りんです🍎🍯

今回はガウディ建築について!先日ご紹介したサグラダファミリアもガウディが一部建築していますが、バルセロナではその他にもガウディの建築を見ることができます^_^

 

カサミラ

f:id:Applebee:20230126160425j:image

実際に人が住んでいるガウディ建築、カサミラ!多くの観光客がカサミラの前で写真を撮っていました📷 建築当時は目新しく、酷評だったようです。この波打っている建築構造が素敵すぎました✨

 

サバトリョ

f:id:Applebee:20230126160722j:image

カサミラと名前が似ているカサバトリョ。こちらの中も見学できます。カサミラは外観が良くて、カサバトリョは内観が良いのだとか👀

今回は2箇所とも中には入らず、外で写真を撮りました^_^

 

グエル公園

f:id:Applebee:20230126165847j:image

グエル公園は、私のお気に入りの場所です!快晴だったおかげもあって、とにかく写真が映える!写真だと、せいぜい「綺麗だな」としか感じないと思いますが、実際は至る所に細かい装飾があり写真を撮りながら歩くだけですごく楽しい場所です^_^

f:id:Applebee:20230126161814j:imagef:id:Applebee:20230126161848j:image

(もっと素敵な装飾はたくさんあるのですが、写真がこれだけしかありませんでした😅)

f:id:Applebee:20230126165857j:image

グエル公園はほぼ楽園。南国によくあるヤシの木🌴もたくさんあります(ビーチの近くにもあります!)

f:id:Applebee:20230127002052j:image

パンジーも咲いていました🌸近くにいたおばあちゃんが「花がモンキーににてるからパンジーだよ」と教えてくれました😉由来は世界共通なんですね!

f:id:Applebee:20230127002240j:image

有名な(?)亀のスポットもあります🙆‍♀️写真もたくさん撮りました。
f:id:Applebee:20230127002235j:image

ガウディは自然をモチーフにしたものが多いですね〜

f:id:Applebee:20230127002352j:image
f:id:Applebee:20230127002348j:image

今回ご紹介した3箇所以外にもガウディが携わったものはありますが、市内にあるアクセスの良い場所はこの3つでした!

 

バルセロナ観光の日程

1日目(21日) T-familiar(8回/30日間)… €10.00

10:30 チェックアウト

11:30 sants駅

12:00 ガウディ公園

13:30 ガウディ公園出る

14:30 パエリア

15:30 ビーチ行く

16:30 ビーチ出発

17:00 公園

18:00 チェックイン


2日目(22日)

9:15 ホテル出発

9:30 ホテルに荷物預け

10:00 サグラダファミリア到着(3時間)

11:45 生誕の塔出口集合

13:00 サグラダファミリア出る

(13:30 サグラダファミリア出る、チケットない、15:30市内→カンプノウ

14:00 ご飯

15:00 チェックイン

16:00 市内→カンプノウ出発

16:30 カンプノウ到着

18:30 試合開始

20:30 会場出る

22:00 ホテル帰宅 ※夜のサグラダファミリア


3日目(23日) 5.1€空港行き

サバトリョ、カサミラ

19:30(18:30) カタルーニャ広場

20:00(19:00)空港着(T2)

21:40(20:50) フライト

24:20(23:30) ブダペスト

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/

 

 

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com