Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023シンガポール①】マーライオンを見たりチャイナタウンに行ったり、シンガポール満喫

こんにちは、りんです🍎🍯

2023/7/2、シンガポール1日目。夜にバスでマレーシアから移動してきました

f:id:Applebee:20230712233624j:image

 

4:00 出国+入国

シンガポールの入国には登録が必要なので、オンラインで提出していた。シンガポール入国の際は、自動ゲート通過。書類見せてない、、、と思ったけど、電子登録されてるから私の名前で認証したってことかな?


5:30 シンガポール中心部到着

f:id:Applebee:20230711113856j:image

朝早すぎてやることない。カフェ探したいが、こんな時間に空いているカフェない。そもそも到着場所付近にチェーン店(セブン除く)がない。

シンガポール=物価高い大都市だと思っていたので、古くてこぢんまりした個人商店が多いことにびっくり。エリアの問題もあるかも?

f:id:Applebee:20230711113907j:image

通り道に見つけた青いモスク


7:00 荷物預け

受付のオープンが7時だったので、1時間ほど待って荷物を預ける。これで身軽に観光🙌🏻

1時間ほどネットリサーチ


8:00 出発

atmで現金引き出し。UOBという銀行ATMは手数料無料。

f:id:Applebee:20230711114022j:image

朝見たモスク、綺麗な青だ

f:id:Applebee:20230711114038j:image

鳥もケンカする。

シンガポールにもちょくちょく壁画ある↓

f:id:Applebee:20230711114109j:image
f:id:Applebee:20230711114106j:image
f:id:Applebee:20230711114103j:image


8:30 朝食

f:id:Applebee:20230711114124j:image

今日はお腹が空いているので珍しく朝食を食べに来た!お目当ては名物のカヤトースト

人気店なので、空席が出るまで少し待ち。

f:id:Applebee:20230711114154j:image

セットで4.7シンガポールドル(500円)

f:id:Applebee:20230711114209j:image

パン🍞ふわふわで美味しい。ピーナッツっぽいかと思ったけど、そうじゃないみたい(ココナッツミルクからできてる)。説明できない、この味

朝から卵2個も、、と思ったけど、醤油みたいなタレが美味しすぎてどストライク👏

紅茶は甘い。普段ほとんど飲まないので飲みきれない。

f:id:Applebee:20230711114246j:image

シンガポールのお金は、金額が違っても同じ人の顔🥸


10:30 セント・アンドリューズ大聖堂

f:id:Applebee:20230711114331j:image

工事中で何も見えやしない

f:id:Applebee:20230711114349j:image
マレーシアもどうやらお祭りらしい。通行止めで道が通れない


11:30 マーライオン

暑すぎて迷惑なくらいの晴れ☀️写真映えにはちょうどいい。にしてもアジア蒸し暑い🥴

f:id:Applebee:20230711114438j:image

ん、、、?こんなに小さいっけ??と思ったらこれはマーライオンの子どもらしい。

f:id:Applebee:20230711114454j:image

マーライオン発見!感想は、、、特にない。背景ビルにすると太陽の位置的に顔も明るくなってよい!サングラス無しじゃ目を開けられないけど。

周辺の様子

f:id:Applebee:20230711114638j:image
f:id:Applebee:20230711114622j:image

風変わりなビルもちょくちょく

f:id:Applebee:20230711114625j:image
f:id:Applebee:20230711114635j:image

ホー・チ・ミンの像

f:id:Applebee:20230711114631j:image

イギリスの🇬🇧植民地だったけど、シンガポールでイギリスをそんなに感じない。

f:id:Applebee:20230711114619j:image
f:id:Applebee:20230711114616j:image
f:id:Applebee:20230711114628j:image

観光名所はマーライオン周辺に結構集中。

f:id:Applebee:20230712224038j:image

欧州各地でみつけた"極度乾燥しなさい"。アジアにもあるなんて知らなかった!


13:00 チャイナタウン

f:id:Applebee:20230712224205j:image

道を1本入ると、一気にチャイナ🇨🇳を感じる

f:id:Applebee:20230712224318j:image

f:id:Applebee:20230712224407j:image
f:id:Applebee:20230712224309j:image

ここも例外でなく、壁絵いっぱい

f:id:Applebee:20230712224315j:image

なぜか道にコナンくん。観光客がたくさん写真撮ってた(私もその1人)

f:id:Applebee:20230712232903j:image

日曜日ということもあり、人は多め(写真だと分かりづらいけど)

f:id:Applebee:20230712232858j:image

ドリアン売ってた!このにおいがドリアンなんだ〜!2,000円くらい。安いフルーツだと思ってたので意外と値段はするんだな〜という感じ(大きさを考えたら妥当ではある)


13:30 Ăn Là Ghiền-Cơm Niêu

ベトナム料理のお店。人がたくさんいた+お腹が空きすぎていたのでこのお店。事前に調べていなかったけど、人気店らしい?

f:id:Applebee:20230712232724j:image

フォーはさっぱり味。

f:id:Applebee:20230712232736j:image

ネギたっぷりで嬉しい。(マレーシアといい、シンガポールといい、麺しか食べてない)

学割してくれた、サービス料は別。


14:10 エッグタルト

f:id:Applebee:20230712232549j:image

お店の前がとってもいい匂いだったので、エッグタルト買ってみた。

f:id:Applebee:20230712232602j:image

タルトがサクサクで当たり!🤤💖

 

f:id:Applebee:20230712232751j:image
チャイナタウンにある薬局屋さんは、どこも中国人らしき観光客でいっぱい。シンガポールの方が薬安いの?

 

15:30 Clarke Quay

f:id:Applebee:20230712233124j:image

川沿いのストリート。特に何かあるわけではないけど、歩いてご飯食べたりする場所

f:id:Applebee:20230712233116j:image

このエリアには色とりどりのペイントが施されてる🌈

f:id:Applebee:20230712233120j:image

 

f:id:Applebee:20230712233129j:image

帰り道の公園?芝生?にはピクニックをしている人がたくさん。外、結構暑いのに🫠


17:00 チェックイン

この後はホテルでのんびり。

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Sziasztok(シアストック)~!:ハンガリー語で「皆さん、さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています。

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/