Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023シンガポール④】マリーナ・ベイ・サンズに宿泊しなくても夜景は見れる!57階のバーから見る夜景。チームラボもスコーンもマーライオンも。

こんにちは、りんです🍎🍯

2023/7/5、シンガポール4日目(最終日)!

 

9:00 朝ごはん

宿についてるsimple breakfast。食パンとシリアル。


11:00 チェックアウト

重いキャリーとリュックを夜まで預ける。ありがたいありがたい。


11:45 ABC Sultan PTE LTD

この前も来た食堂。同じメニュー注文。

f:id:Applebee:20230716170446j:image

パリパリでもちもちのパンが最高すぎる。Golden Mile Tower近くなので、バスの乗り降りの際にでもぜひ寄って欲しい。朝も夜も長い時間やってる。(朝は5時くらいからやってた)

 

13:00 Art Science Museum

f:id:Applebee:20230716170530j:image

Art Science Museum(写真の建物)にはいくつかの展示がある。

f:id:Applebee:20230716170646j:image

その中のチームラボみたいなFuture Worldを見にやって来た。ほとんど小学生くらいの子どもでびっくり。

f:id:Applebee:20230716170706j:image
f:id:Applebee:20230716170709j:image
f:id:Applebee:20230716170702j:image

まず入ると、綺麗な光がお出迎え。

その他にも絵を描いたり、光の中で遊んだりと、子どもが楽しめる場所が色々。

f:id:Applebee:20230716170835j:image
f:id:Applebee:20230716170824j:image

色を塗った紙をスキャンすると、自分の魚が泳ぐ↑

f:id:Applebee:20230716170826j:image
f:id:Applebee:20230716170829j:image
f:id:Applebee:20230716170832j:image
↑ブランコみたいな板の上を子どもたちが歩いてる

子どもでないとあんまり遊べないかな。あんまり調べていなかったのもあるけど、思ったのと少し違った。私の場合、中で人と連絡とったりしてても1.5時間。1時間あれば十分。(子どもがいればたくさん遊べる)


15:15 スコール

f:id:Applebee:20230716171152j:image

さあ歩こう!と思ったら急に雨降って来た。この旅初のスコール!初めてなのでやっと見れた感じしてちょっと嬉しい。2回目以降は絶対鬱陶しい。

すぐ目の前がショッピングモールだから助かった。シンガポールにショッピングモールが多いのは雨のせい?(多分違う)

f:id:Applebee:20230716171204j:image
ショッピングモールにあるTWA。シンガポールで有名なteaショップ。アフターヌーンティーしてる人ちらほら。


16:15 マーライオン公園

f:id:Applebee:20230716171219j:image
f:id:Applebee:20230716171222j:image

今日も賑わってる。ちょっと曇りなのが惜しい。

 

16:50 スコーン

イギリスで食べたスコーンが美味しかったので、またスコーン食べたいなと思いスコーン屋さんへ!(シンガポールはイギリス植民地下だったから。)

f:id:Applebee:20230716165153j:image

Googleで調べて人気そうだったのでこのお店。シンガポールは、スコーン専門がほぼない。食べれるのは有名店のアフターヌーンティーかベーカリーくらい。

プレーン頼んでみた、トースターで温めてくれる。今日は早く閉まる日だったらしく、5時直前に行ったら5:30まで伸ばしてくれた。

f:id:Applebee:20230716165215j:image

味は美味しいけど、イギリスで食べた感動はない。イギリスで食べるスコーンというよりは、日本で食べるスコーンに近い。ノーマルのバターがあるだけだし。イギリスまた行きたーい!

applebee.hatenablog.com

↑イギリスのスコーン!!


17:15 ABC sultan PTE LTD

f:id:Applebee:20230716165308j:image

また戻ってきた。今度は違うものが食べたくて、焼きそばみたいなもの。7$、カレー+ナン2.4$を考えると高い。相変わらず値段は書かれていないのでボラれても分からない⚠️

多少辛いかな?ソースたっぷりで美味しいが、濃くて人工調味料と塩分摂取してる感はある。真っ赤すぎるもん。韓国のラーメンにありそうな味。野菜とチキンたっぷりで病みつきになる〜


18:15- マリーナベイ方面へ

オフィス街から退社するサラリーマンがゾロゾロ。お昼の時間も休憩で外に出る人たくさんいた。退勤でスーツ着ている人ほぼいない


19:45 Sky bar

f:id:Applebee:20230716165443j:image
f:id:Applebee:20230716165441j:image

有名なMarina Sands hotelの57階にあるバーへ。あらかじめ30$払って入場バーチャーもらう(これでお酒など買える)

f:id:Applebee:20230716165521j:image

待ちなしで入店。席は自分で見つける。10時前はドレスコードもないので、そこまできっちりじゃない。

f:id:Applebee:20230716165701j:image
f:id:Applebee:20230716165704j:image
1つ下の階には展望台が。お客さんもいる。(barと展望台は一応仕切りがあって出入りできない)

f:id:Applebee:20230716165754j:image
Singapore Slingというカクテルと、ジンジャービール(ノンアルドリンク)。サービス料10%は後で追加。あらかじめ払った30$ピッタリにはできないので、超えるか30$に収めるかのどちらか。

カクテル、ラム酒だったかな?あんまり飲んだことない種類のお酒だからちょっと大人な味。

f:id:Applebee:20230716165948j:image
飲みすぎてお腹いっぱいなのに、マレーシアに戻るバスの時間があるから急いで飲み切る。完全に来る日間違えた。1人でもゆっくりできる場所だった!お話しする人がいるとなお良い🙆‍♀️(むしろ1人で来る人いない)

山に登ると耳がおかしくなる私。エスカレーターが降る時、耳の空気圧調節できなかった。

f:id:Applebee:20230716170117j:image

下から見上げたマリーナ・ベイ・サンズホテル。バーのある57階は最上階

シンガポールに来る時はこのホテルに泊まろう!


22:05 バス出発予定

15分前までについておけという連絡通り待機するも、来ない。遅れているだけならいいけど、今回利用するtransfer travelはオフィスがないので待機場所を間違えていないかが心配。

10分ほど遅れて到着。乗る人も少なかったみたい。行きも帰りも(StarmartとTransfer travel)口コミはあまり良くないけど、ちゃんと来るしバスの座席は広いし、USB充電使えるし文句ない。強いて言うならもう少し移動時間長くして欲しい笑 距離短いし、入出国手続きもあるので全然寝れない、、


23:30 入出国手続き

マレーシア入国の際、すべての荷物をチェックされる(シンガポール入国も同様、出国時はチェックなし)。

私のキャリーバックが引っかかった。ハンガリーからの検査でも引っかかってないのに何事!?と思ったらワイン(アルコール)。そうだ、イスラム国だ。1L制限ピッタリだったので特に問題はなし。でも、いちいち開けて量チェックされたのはびっくり。(500ml×2本だったからかな?、750ml×2だと規定外だから。)パスポート出して、滞在日程、ホテル名など聞かれた。徹底してる。1Lでも申告必要なのかと思って焦ったよ〜🥲

 

これで4日滞在したシンガポールともお別れ!満喫できて楽しかった〜😆💖

 

おまけの写真

マリーナ・ベイ・サンズ周辺(昼)

f:id:Applebee:20230716171504j:image
f:id:Applebee:20230716171502j:image
f:id:Applebee:20230716171515j:image
f:id:Applebee:20230716171451j:image
f:id:Applebee:20230716171457j:image
f:id:Applebee:20230716171454j:image
f:id:Applebee:20230716171440j:image
f:id:Applebee:20230716171459j:image
f:id:Applebee:20230716171443j:image
f:id:Applebee:20230716171512j:image
f:id:Applebee:20230716171510j:image
f:id:Applebee:20230716171446j:image
f:id:Applebee:20230716171448j:image
f:id:Applebee:20230716171507j:image
f:id:Applebee:20230716171517j:image

 

マリーナ・ベイ・サンズ周辺(夜)

f:id:Applebee:20230716171729j:image
f:id:Applebee:20230716171724j:image
f:id:Applebee:20230716171733j:image
f:id:Applebee:20230716171727j:image
f:id:Applebee:20230716171721j:image

 

sky barからの夜景

f:id:Applebee:20230716171611j:image
f:id:Applebee:20230716171605j:image
f:id:Applebee:20230716171613j:image
f:id:Applebee:20230716171602j:image
f:id:Applebee:20230716171539j:image
f:id:Applebee:20230716171559j:image
f:id:Applebee:20230716171550j:image
f:id:Applebee:20230716171545j:image
f:id:Applebee:20230716171608j:image
f:id:Applebee:20230716171556j:image
f:id:Applebee:20230716171553j:image
f:id:Applebee:20230716171547j:image
f:id:Applebee:20230716171542j:image

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Sziasztok(シアストック)~!:ハンガリー語で「皆さん、さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています。

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/