Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023シンガポール③】ナイトサファリに行ってきた〜!暗くて写真はあまり撮れない

こんにちは、りんです🍎🍯

2023/7/4、シンガポール3日目!

 

15:00

起きたらこんな時間だった。流石にびっくり。


17:00 チャイナタウン

修学旅行生がいる。その他の多くは旅行客or暇そうな現地人


17:30 Somerset delicious

f:id:Applebee:20230715002926j:image

昨日と同じフードコートに来てみた。今日は時間のせいか、多くの店が閉まってる。

f:id:Applebee:20230715002916j:image

数人並んでる+美味しそう+安いのでここにしてみた。

f:id:Applebee:20230714231514j:image

注文したのは私の大好物。思ったよりパンチがない(欧州の外食で味覚がおかしい可能性あり)。イカやエビがぷりぷりで美味しい!チンゲンサイも。

 

f:id:Applebee:20230715002956j:image

人が多く来るショッピングモールの前で開かれてるエクササイズ教室(?)。ここ以外にも何回か見た。健康でいいが、いろんな人が立ち止まって見てる。人目は気にならないのかしら?


19:00 ナイトサファリへ

f:id:Applebee:20230715002953j:image

MRT鉄道とバスを乗り継いで移動。市内から少し離れていていくのが難しいからGrabタクシーがおすすめと書いてあったが、MRT+バスも超簡単。何も迷うことはない。


20:00 ナイトサファリ

f:id:Applebee:20230714234119j:image

ナイトサファリの楽しみ方は3つ。

①ウォーキングトレイルで、歩いて見て回る。②トラムライドで、バスに乗りながら見る。③ショーを見る。

入り口近くにある②トラムライド乗り場には長蛇の列。入り口で③ナイトショーを予約。早めの時間は全部埋まっているので、残ってる22時からのを予約。

 

f:id:Applebee:20230714234407j:image

一旦①ウォーキングトレイルへ。

f:id:Applebee:20230714234430j:image

地図を見るより、人の流れについて行った方が簡単。

f:id:Applebee:20230714234547j:image

最初はフクロウ🦉フクロウ、いるのはわかるけど、ほぼ認識できない。※多分伝わらないが、真ん中より少し左にいる

f:id:Applebee:20230714234701j:image

園内は結構暗い。人がいるからいいけど、暗い道は突然生き物が飛び出してきそうで怖い。写真はあんまり撮れない。明るい写真は基本光をあげて撮ってる=画質が悪くなる(ナイトモードなど対応しているギャラクシーで綺麗に撮っている人はいた)

f:id:Applebee:20230714234753j:image

シカみたいな動物

f:id:Applebee:20230714234816j:image

コウモリ、ぶら下がってる

 

f:id:Applebee:20230714234849j:image

別のコースへ。コースは繋がってるが、途中から名前が変わる

f:id:Applebee:20230714234934j:image

ヒョウ🐆みたいな生き物。ちょっと小さい

f:id:Applebee:20230714235007j:image

この子お利口さんで、明るいところにいてくれるので写真バッチリ撮れた👌

f:id:Applebee:20230714235109j:image

対称に、お顔を隠してる動物。インドタテガミヤマアラシ

f:id:Applebee:20230714235152j:image

と思ったら仲間が他にも4匹いた。走ってたので写真ブレる。ここからら辺から動物臭がする。

f:id:Applebee:20230714235442j:image

フクロウ🦉

f:id:Applebee:20230714235541j:image

穴に潜ろうとしてお尻しか見せてくれない

 

f:id:Applebee:20230714235655j:image
放し飼いのエリア。厳重な扉3枚潜ってきた。

f:id:Applebee:20230714235531j:image

猿みたいなイタチみたいな生き物がご飯中。柵がないので結構近い!Small-toothed Palm Civet

 

ここから先、写真撮影を諦めたので写真少なめ。

f:id:Applebee:20230714235801j:image
昨日が満月だったらしい。綺麗すぎて、最初は月も湖も偽物かと思った

 

f:id:Applebee:20230714235827j:image

インドサイのコーナー。(チケットか何かを購入したら)昼間は餌やりができる。

f:id:Applebee:20230714235918j:image

最初は遠くでそっぽ向いてお尻しか見せてくれなかったが、

f:id:Applebee:20230715000010j:image

飼育員さんが餌を持って呼んだらやってきた!

f:id:Applebee:20230715000120j:image
f:id:Applebee:20230715000125j:image
f:id:Applebee:20230715000117j:image

動物を見るのもあんまり好きではないが、

飼育員さんに懐いて、ぽりぽりご飯を食べているのを見たら可愛く思えてきた。

f:id:Applebee:20230715000122j:image

大きいなぁ

 

f:id:Applebee:20230715000314j:image

豚?みたいな動物

f:id:Applebee:20230715000311j:image

これはなんの動物を撮ったんだろうか。記憶なし。


22:00 ナイトショー

f:id:Applebee:20230715000422j:image

10分ほど前から陣取った。席は自由。1人だったので2列目確保。

f:id:Applebee:20230715000518j:image

まず出てきたのは小さいイノシシみたいな動物(動物好きではないので、名前は全くわからない)

f:id:Applebee:20230715000627j:image

羽が立派なトリ。披露を終えてバックステージに帰る時ちょっと暴れてた(飼育員さんの腕に縛ってあるので飛べない)

f:id:Applebee:20230715000847j:image

たぬきとナマケモノ🦥とネコ🐈‍⬛を足して割ったみたいな顔の生き物。結構かわいい。

f:id:Applebee:20230715000939j:image

上手に足で捕まって餌を食べる

f:id:Applebee:20230715001030j:image

これまたタヌキみたいな、まるまるした動物

f:id:Applebee:20230715001124j:image

フクロウ🦉首を360度動かす芸を披露👏

f:id:Applebee:20230715001209j:image

キツネ?かな。小さくてちょこちょこ歩いてて可愛らしい

f:id:Applebee:20230715001304j:image

餌のためならジャンプします。

芸を披露した後、会場から逃げ出すハプニングも。わんぱくで子どもみたいな性格も含め、ショーに向いてる生き物。

f:id:Applebee:20230715001548j:image

レッサーパンダみたいなタヌキみたいなふわふわした毛並みの動物。(さっきから全部タヌキに見える😂)

f:id:Applebee:20230715001650j:image

もふもふで小さい生き物は、ぬいぐるみみたいで歩いているだけでかわいい。

25分ほどでショーは終了


22:30 トラムライド

バスに乗って見学!暗い+動くので写真は無理!トラムライドでは、大きめの動物(トラやライオン、象など)が見れる。一部は歩いて見て回った動物と同じ動物(インドサイなど)が見える。

f:id:Applebee:20230715001929j:image

シカ

f:id:Applebee:20230715002001j:image

ライオン

f:id:Applebee:20230715002030j:image
これもシカに見える、、

f:id:Applebee:20230715002145j:image

寄り添って寝てた!ぶれっぶれなので、なんの動物か不明

f:id:Applebee:20230715002228j:image

キング!ライオン!🦁

f:id:Applebee:20230715002300j:image
f:id:Applebee:20230715002257j:image
f:id:Applebee:20230715002253j:image
f:id:Applebee:20230715002303j:image

タイミングよく歩いてくれたからか、目玉だからなのか分からないけど、ライオン🦁の前だけトラムが少し停車してくれた。写真もバッチリ!👌

f:id:Applebee:20230715002359j:image

ゾウ。ゾウは昼間でも起きてる、睡眠時間少ないのかな?ナイトサファリじゃなくても見れるよね、、と思いつつブレブレの写真を撮る。

 

30分ほどで終了。帰りの終電バスも間に合う!!よかった!!(間に合わなかったらGrabタクシー使う予定だった)

 

おまけ1:シンガポールの現金

f:id:Applebee:20230714233950j:image

大抵はカード決済可能。安いフードコートであっても半分くらいのお店は使える。

今回の旅で使えなかったのは、カヤトーストのお店、島行きのバス、フードコートのチキンライスくらい。合計1000円分くらい。現金のみ=安いお店なので、お金が減らない。5,000円おろしたけど、頑張って使っても2,000円残った。

 

おまけ2:シンガポールのバス

f:id:Applebee:20230714231800j:image

元々イギリス植民地だから、2階建てバスがある。今日気づいた。

 

おまけ3:シンガポールの治安

シンガポールは治安がいい。(言わなくても治安良さそうなイメージはある。)

f:id:Applebee:20230715002621j:image

歩いていたら自動販売機を発見!自動販売機がある国=治安がいい国と聞いたことがある。治安が悪いと壊されたり、無理やりジュースを落として取り出そうするらしい。

ヨーロッパでは自販機を全く見なかったので、やっぱりシンガポールの治安の良さは本当だった。

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Sziasztok(シアストック)~!:ハンガリー語で「皆さん、さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています。

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/