Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【つらつら日記③】ブログを始めて1か月経ちました!

こんにちは、りんです🍯🍎

 

今回はブログを始めて1か月が経った感想をつらつら書く記事です👀

 

ジャンプ!!

 

脱3日坊主!!!😯

留学前、ハンガリーに関する情報が全然無さ過ぎてどうしよう!という思いから始めたこのブログ。早くも1か月が経ちました😯

日記はいつも3日坊主、ハンガリーに来て書いた日記も2日坊主で終わった(さすがに自分自身に驚いた)私ですが、なんと!もうブログを始めて1か月が経ったではありませんか!!(特に最近は毎日書いてる)3日坊主から進化した私を褒め称えたいですね😂👏

文章を書くのが得意ではなく、日記も3日坊主の私なので正直続くのか、、、と思っていましたが、、、やってみると想像以上に楽しんで書いています😯👌

 

ブログとの相性◎

なんでこんなに楽しんでるんだろう、、と考えてたら、多少なり人に見てもらえているという感じ(?)が続けられるコツだろうなと最近気づきました。(お恥ずかしいお話ですが、)勉強は自習室か図書館という一目につく所でしかしないタイプだったので、ブログやインスタが自分に合っているんだろうな、、、とつくづく感じました😌

 

「小さなことに目を向ける」!

ブログを始めてから、「小さなことに目を向けて生活していく」という目的を着実に実現している気がします👀 

まだ記事に書けていないものもたくさんありますが、友達から聞いて不思議に思ったこと、生活して気になったことは毎日メモしてます。🙆‍♀️この内容ブログにしよう!!と思っても1分歩くと考えていたことを忘れるので、すぐにメモします。メモが溜まっていく毎日です笑

 

ブログを見返す将来が楽しみ😋

これまで行った旅行や留学は記録をつけていなかったので、楽しかったという感情と一部分の思い出が残っているだけでした。ですが、今回のハンガリー留学では毎日ブログを書いているので、ちょっとした出来事も文字にすることが習慣になりました!

将来見直して楽しめるのではないかなと今からワクワクしています👌

 

おわり

今回は、ブログを1か月続けた感想をつらつら書いただけですが、、、いつも読んでくださりありがとうございます🙂

もっとハンガリーのことを発信していけるよう色んな記事を書いていこうと思います🙋‍♀️

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/

 

~過去の記事はこちら~

applebee.hatenablog.com