Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【美容系①】人生初のセルフカット

こんにちは、りんです🍎🍯

 

先日、留学4か月目にして初めてヘアカットしました~!

髪の毛が長い+横にバッサリ切れれば問題ない+ハンガリーで日本の技術を求めるのは難しい!!ということでセルフカットしました😅

YouTubeで探して、見よう見まねでやりました。さすがに上手とは言えませんが、、、許容範囲です。

傷んだ毛先をバッサリ切ったことで、髪のコンディションがよくなりました🙆‍♀️

 

次はヘアカラーをしたい!! 美容院で。不器用なので、このロングヘアーを自分で染めるなんて出来ません😅どなたかハンガリーで英語が通じるおすすめの美容院教えてください😌

 

最近、DM(ドイツ)でヘアオイル買いました。100mlで2200ft(800円弱)ほど。

f:id:Applebee:20221219220825j:image

まだ使ってませんが、他の方のブログみたら良さそうだったので🙆‍♀️ 

ハンガリーに来て、ヘアケア商品のほとんどがロレアルの商品になってます😂

(2022/12/20追記:使い心地は、オイルだけどベタベタしていない!🙆‍♀️ただ、ハンガリーの乾燥を考えたら多めにつけたほうが良さそう!)

 

ハンガリーで利用しているシャンプー・トリートメントについてはこちら↓

applebee.hatenablog.com

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/