Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【お知らせ】Noteを始めます!

こんにちは、りんです🍎🍯

 

今回はお知らせ!

突然ですが、本日よりNoteでブログを始めることにしました🙋‍♀️

note.com

 

とはいっても、

これまで通りはてなブログ続ける

はてなブログ同じ記事をNoteにアップする

という形で2つのブログを書いていきます。

 

なぜ2つのサイトで??と思われると思うのですが、それは本来私がやりたかった目的を果たすためです!

このブログを始めたきっかけは、より多くの人にハンガリーを知ってもらいたい!これからハンガリー留学を考える人にハンガリー生活をシェアしたい!という想いでした。

 

有り難いことに、想像以上に多くの方にこのはてなブログで読んでいただくことができています😌💗本当にありがとうございます🙈

その一方で、このブログの読者層はブロガーの方が多く、普段はてなブログを使っていない人にこのブログを探してもらうのは難しいのではないかと感じています。

 

そこで、検索機能が充実していて、より若い世代が使いやすい(?)Noteでも投稿しようと考えました!

ブログとNoteは両者にメリット・デメリットがあるので、今後どのような変化があるかはわかりませんが、しばらく2つのサイトで続けていこうと思います👀

 

Noteのサイトはこちら↓

note.com

 

はてなブログが使いなれている!という方ははてなブログで、Noteの方をよく使うよ!という方はNoteで引き続き読んでくださると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。😊

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/

 

~過去の記事はこちら~

applebee.hatenablog.com