Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023アイスランド④】冬の自然を満喫!アイスランドのツアーに参加してきた!

こんにちは、りんです🍎🍯

今回はアイスランドで参加したゴールデンサークルツアーや市街地の様子をお届けします!

 

自然:ゴールデンサークルツアー

アイスランドは自然豊かな国。車の免許を持っていないので、ツアーに参加してきました🏃‍♀️💨!

9:00 バス停集合
10:30 トイレ休憩
11:00 ケリズ火口湖

ケリズ火口湖

夏は緑に囲まれる、このケリズ火口湖。冬の火口湖は期待していなかったのですが、雪の白と空の青がすごく綺麗!!想像以上に大きくて驚きました👀!!

f:id:Applebee:20230131221214j:image

人と比べると大きさが伝わるでしょうか?(伝わっていない気もします)最近のiPhoneの広角レンズって凄い機能ですよね~

12:30 グトルフォスの滝

グトルフォスの滝

曇りの時の滝はこんな感じ。こんな寒い中滝は凍らず流れ続けていて、自然の迫力を感じた瞬間でした!これだと綺麗なのですが、到着してすぐの時は吹雪!🥶(写真下)

f:id:Applebee:20230131221243j:image

前の写真と色が全然違うのが伝わりますか??吹雪の時は風が強く、雪が顔に当たると痛いので、写真撮影の時も目が開けられませんでした😂。

f:id:Applebee:20230131221256j:image

吹雪がよくわかるのはこの写真!吹雪の中のツアーもアイスランドらしさ満点のいい思い出です👍手袋もマフラーも半分凍りました。

一番焦ったのは、下の立ち入り禁止ゾーンに一眼レフのキャップを落とした時。他のツアー客には”bad luck!(不運ね)”😅と言われ、さすがに焦りましたが、入っても死ななそうなエリアだったので降りて取りにいきました。もちろん、滑りませんし傷ひとつなく取り返しました。

13:00 馬に挨拶

なぜか分かりませんが、ツアーに含まれている馬に会う時間。滞在時間10分。この写真の下に私が写っているのですが、毛皮がふさふさの馬と3ショットが撮れました📸

13:30 ゲイシールの間欠泉

本来はグトルフォスの滝と、順番が逆。吹雪の影響で観光する順番が入れ替わったのですが、ガイドさんの読みが当たり、この時間は晴れて(いや、ほとんど曇りだった)間欠泉を見ることができました👏

ゲイシール間欠泉

間欠泉が吹き上がるのは約10分おき。70分の滞在時間(ランチタイム含)で、大小合わせて5回くらい見ることができました!間欠泉はいつ吹き上がるのかわからないので、ひたすら手を犠牲にして(手袋を外して)カメラを構えました😂いい写真が撮れたので大満足🙆‍♀️

ちなみに、湧き上がるお湯は80~100度。触ってみたいけど触れない!

15:30 シンクヴェトリル国立公園

f:id:Applebee:20230131221626j:image

特に何もないっちゃ何もないこの公園。雪がちょっとだけ溶けている+坂の通路。1番滑りやすそうで怖い!雪で滑らないよう慎重に歩いたことくらいしか記憶にありません😂

16:30 バス停で解散

約8時間のツアー。アイスランドの自然を堪能することができました😌

 

町並み:レイキャビク市内

ハットルグリムス教会

f:id:Applebee:20230131100009j:image

内部の様子はこんな感じ。シンプルな内装でした。教会ですがキリスト像や十字架がない(気がする)のが少し驚いた👀

f:id:Applebee:20230131100012j:image

入り口から入って振り返ると、立派なパイプオルガンがありました🎵

可愛い街並み

f:id:Applebee:20230131100016j:image

レイキャビク市内は小さく、可愛らしい雰囲気です。北欧のイメージに似ているなと感じました🏳️‍🌈

f:id:Applebee:20230131100019j:image

家?ショップ?の建物も可愛らしい色にペイントされていました🎨

 

郊外では自然を堪能し、レイキャビク市内では可愛らしい街並みを観光できました!😊

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/

 

アイスランドの過去の記事はこちら~

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

 

~ヨーロッパ旅行の記事はこちら~

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com