Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023フランス③】パリと言えばエッフェル塔と凱旋門!~パリのメジャーな観光名所~

こんにちは、りんです🍎🍯

今回はエッフェル塔凱旋門について。他の観光地と一緒にすると長くなるので、とりあえずこれでブログにしてみます。

 

エッフェル塔

パリと言えばエッフェル塔

f:id:Applebee:20230217105124j:image

すぐ近くからみるとこんな感じ。エッフェル塔周辺にはベンチがたくさんあるので、座ってのんびりエッフェル塔を眺めるだけで楽しい!けど、2月初旬は寒かった。

f:id:Applebee:20230217105207j:image

陽が沈む頃は空の色がすごく綺麗で美しい。

f:id:Applebee:20230217105219j:image

ある時間になると点滅してキラキラします✨写真だと分かりづらいですが、実際は綺麗に点滅しています。合図もなく突然点滅するので、点滅の瞬間は観光客の驚きの声で溢れます^_^

エッフェル塔は上に昇ることができますが、滞在許可証があっても一般料金。

f:id:Applebee:20230217105436j:image

少し離れた場所から見るとこんな感じ。

f:id:Applebee:20230217105124j:image

お昼の青空の元はこんな感じ。空の様子や距離によって、写真が変わりますね!🤳

 

凱旋門

f:id:Applebee:20230217104839j:image

エッフェル塔と並んでとっても有名な凱旋門。バスで凱旋門の前で下車し、一旦写真を撮ります📷その後は地下道を通り、凱旋門の真下へ!留学生は滞在許可証で無料で登れちゃいます👍

f:id:Applebee:20230217104857j:image

しかし、、、ちょうど行った日が、第一日曜日の無料開放日。ということでびっくりするくらいたくさんの人が並んでいました👀さすがに1時間以上待つのは時間がもったいないので、一旦諦めました。

f:id:Applebee:20230217104925j:image

凱旋門は昼も夜も楽しめる!ということで、夜再びやってきました!昼同様、人が多くて登れないだろうなと思いましたが、夜は少し待てば入れました!2回目来てよかった😭凱旋門からの夜景を見ずには帰れません!

f:id:Applebee:20230217105012j:image

↑夜のシャンデリゼ通り

f:id:Applebee:20230217105008j:image

凱旋門を登れば、エッフェル塔もバッチリ見えます👌✨ 無料開放日と重なってお昼の景色と見比べれられなかったのが残念ですが、夜景が見れて満足😚

 

シャンデリゼ通り

凱旋門から枝分かれする道のうち一番メインの通りがシャンゼリゼ通りで、有名ブランドの店舗がたくさん立ち並びます!つい、「オーシャンゼリゼ~」と歌いたくなってしまいますね😆

f:id:Applebee:20230217104803j:image

有名店が並ぶ中、一段と目を引くのが巨大な草間彌生さんの人形(?)。Louis Vuittonとのコラボで、今回のデザインを担当したのが草間さん。日本人が、パリのど真ん中にどでかく飾られているのが過ごすぎる!!期間限定ということで、ちょうどいいタイミングでした👏

 

今回はここまで。お察しの通り、多分パリ編はとっても長くなると思われます😅

 

~フランス編過去の記事はこちら~

applebee.hatenablog.com

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/