Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023イタリア②】2日目。ローマの休日のロケ地!スペイン広場周辺をのんびり観光。

こんにちは、りんです🍎🍯

今日はイタリア旅行2日目の3月18日。とってものんびり観光しました。

(カメラ📷で撮った写真をまだ取り込めていないので写真少な目)

 

1日目の観光↓

applebee.hatenablog.com

 

9:00 起床

前日2時に就寝だったので遅めの起床

 

10:00 ホテル出発

今日は晴れ🌤

チェックイン後も荷物を預かってもらいました😌

 

10:10 テルミニ駅に到着

メトロの切符を買うのに長蛇の列。券売機は現金ONLYの機械とカードONLYの機械が別。はじめ現金のみの列に並んでいて並びなおした。ただでさえとっても多くの人が並んでいたので再度並びなおして時間がかかったのは想定外!

 

11:00 ポポロ広場

f:id:Applebee:20230319081155j:image

Flaminio駅からすぐ近く。観光客がたくさん!

 

次はスペイン広場に向かって歩く。

ASローマのショップ

イタリアもサッカー大国。店舗にはエンブレムか飾られていたりサポーターにとっては楽しい場所!

 

11:10 カフェ「Ⅱ Caffe Dietro L'Angolo Roma」

お腹が空いたで朝ごはん。ローマのお昼ご飯は大体12時からなので、カフェに入る☕

トースト(パニーニなのか?)やエスプレッソ、カフェラッテなどを注文。パンがサクサクでいい感じ!

エスプレッソは苦いらしい、カフェラッテクリーミー

 

11:40 スペイン広場

お腹も満たされたところでスペイン広場へ。「ローマの休日」の舞台で有名ですが、見たことがないので写真だけみながら真似してきました(笑)

観光客が多い!3月でも晴れだと日差しが強い!持ってきた私のサングラスは、ドライアイの家族の元へ。冬でもサングラスはあった方がいい

 

12:30 レストラン「PizzaRe」

ピザを食べるため、予めリサーチしておいたこのお店へ。

f:id:Applebee:20230319081228j:image

思ったより皮が分厚くて驚いた。モチモチでおいしい。マルゲリータはトマトたっぷりで、その他のハムやサラミが乗ったピザはしっかり味がついてる感じ。カフェに行って時間がたっていなかったので、1人1枚のピザは多い。お腹が空いていなくても、この量だと満腹になる。

 

14:10 ボルゲーゼ公園

のんびり過ごせる公園。時間を忘れてゆっくりできてとっても良かった。芝生の上でちょっと休憩。ちなみに、上半身裸で寝転んで本を読んでいる人もいた。さすが海外って感じ!しかもまだ3月。

f:id:Applebee:20230319081246j:image

後で調べてみたら、イギリス式のお庭だった。ローマで時間がある+晴れで暖かい日ならおすすめしたい場所。

 

14:50 ジェラート「Neve di Latte」

ボルゲーゼ公園からすぐ近く。

f:id:Applebee:20230319081315j:image

マンゴーと、ピスタチオ(茶色)とベリー系を注文。どれもおいしい!どれもおいしいが、満場一致で、マンゴーが1番。ジェラートはフルーツ系の味が多分いい。

 

16:30 チェックイン

昨日のホテルに荷物を取りに行き、今日のホテルに行く。どちらもテルミニ駅近くで助かった。

色々あってチェックインに時間がかかった。Wi-Fiが弱いのでまだ写真が取り込めてない泣

 

夜ごはん

昼のピザが多かった+疲れて(昨日の疲れ?)出かける気分じゃないので各々が食べたいものを買いに行く。

21時前にテルミニ駅構内のパン屋さんに行くと、店員3人が陽気な音楽に合わせて踊りながらパンを温めてくれた。なんかイタリアを感じた😂

 

18:45 洗濯「Lancanderia Self Service」

名前はセルフサービス、だけど有人。Googleの評価通り、コミュ力の高い面白いおじさん。2時間後の20:40に受け取れた。営業は21時までだったので当日に受け取れて良かった! 選択+乾燥で20€現金のみ。日本のコインランドリーって安い、、

ヨーロッパでコインランドリー無いよね~(営業時間内に行かなければならないから)不便だな~と思っていた昨今。やっと気づいた!自動販売機がないのと同じ原理だ。!!盗難とかそういった理由なんだろうな。

 

24:30 就寝

このブログを書き終わったので就寝。ちなみに日本から来た家族は9時や10時に撃沈。

明日(今日)は6:30起き

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/