Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023イギリス1-④】ロンドン市民のリゾート地、ブライトンへ!

こんにちは、りんです🍎🍯

今回はイギリス旅行2日目の様子をお届け。ロンドンから2時間の街ブライトンへ!ブライトンはロンドン市民にとってリゾート地らしい。

 

全体スケジュール

1日目 2月17日 ロンドン観光①

2日目 2月18日 ブライトン日帰り←今回はここ❗

3日目 2月19日 ロンドン観光②

 

7:00→10:10 ロンドン~ブライトン(バス)

長距離バスで移動。電車もあるけれど高かったのでバス。乗り物に乗ればすぐに寝れる人なので、他の人に比べてバスに対してそんなに抵抗がない。

 

10:10 ブライトン市内散策

f:id:Applebee:20230328051150j:image

まずはブライトン名物のビーチへ。曇り+冬ということで、リゾート感はほぼない。完全に季節外れ!海が結構荒れていた。
f:id:Applebee:20230328051147j:image

ビーチから歩くと、モスクみたいな建物が!なんの建物かわからないけれど、不思議なデザイン✨

 

11:00 バーガー屋さん

英国1位になったこともある有名バーガー屋さんBurger Brotherに行くも、閉まっている(営業時間外)🥲 12時から営業だけれど、試合に間に合わなくなるので別のお店へ。

 

11:30 Regency Restaurant

いくつかここのレストランをお勧めしていたブログを見つけたので、ここへ。あちこちから日本語が聞こえる(三笘選手を見にきたであろう、20代の男性陣が街中に結構いる)。

昨日のリベンジで、フィッシュ&チップスを注文。

(記事貼り付け)

f:id:Applebee:20230328052813j:image

衣はサクサク、中はふわふわ!昨日に比べると断然美味しいが、求めていたのはもっと美味しい味。アイスランド🇮🇸のフィッシュ&チップスに勝るものはイギリス🇬🇧では見つけられないと悟った。

チップス(フライドポテト)の代わりにサラダに変更できるのがこのお店のいいところ!ポテトばかり食べているとお腹に溜まるのでとっても嬉しかった👀

 

12:30~ 試合観戦

サッカー⚽️の試合を見るため、スタジアムへ移動。詳しくは以前のブログで↓

(ブログ貼り付け)

 

17:30~19:15 市内散策

ブライトンはリゾート地として有名だけれど、悪く言えばそれ以外観光地は何もない(と思った)。特にやることがないので、公園でのんびり過ごす。

試合が終わる時間や交通状況が読めないので、ロンドン行きのバスを遅めにした。時間にゆとりがあって公園でのんびりできたので、これはこれでよかったかも。

 

19:30→22:40 ブライトン~ロンドン(バス)

帰宅。2日目もよく歩いた。念願のプレミアリーグを堪能できて満足な一日だった✨

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Sziasztok(シアストック)~!:ハンガリー語で「みなさん、さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/