Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023イギリス2-❷】トッテナムの試合観戦!ソンフンミンが大人気。

こんにちは、りんです🍎🍯

今回の旅の目的はトッテナムの試合観戦。このためだけに週末ロンドン旅行を決行しました。

~ロンドン観光の様子~

applebee.hatenablog.com

 

2023年4月15日。

トッテナムスパーズ スタジアムへ: バス

トッテナムまでは、中心部からバスで1時間ほど。中心部と同じバスで同じ金額で行ける。5分乗っても1時間乗っても同じ金額のシステム、いつまで経っても不思議。

朝早いフライトで寝ていなかったのでバスで寝ていた。前に座っていた酔っ払いのおじさんに寝ている最中に話しかけられ、その後も絡まれるという最悪な思い出。そんなこんなで1時間後スパーズスタジアムへ到着!

 

トッテナムスパーズスタジアム🏟

2019年に完成したばかりのこのスタジアム。近未来的なスタジアムで、デザインが素敵✨日本のどのスタジアムよりも立派だと思う。

今まで見てきたスタジアムで一番好きなデザイン。

写真では分かりづらいけど、エスカレーターもある。

 

グッズショップ

スパーズはとにかくソンフンミン押し。観客も、韓国人がとっても多いので、みんなソンフンミングッズを買っている👀

※韓国人だけじゃなく、現地人も結構ソンフンミンのユニフォームを着ていた!

新スタジアムなので、ショップも広くて綺麗。

↑ソンフンミンのグッズ量が圧倒的に多い。

シャツは2種類ある。一番手頃な値段なのでみんな買ってる。

ユニフォームみたいなデザインのものもある。売れすぎてLサイズなどは売り切れ。

もちろんユニフォームもあるけど、ソンフンミンのユニフォームは売り切れ。リシャルリソンのもこれがラスト。

スパーズで欲しいものを買いたいなら早く行くに限る!

試合当日の日付と相手チームのエンブレムが入ったタオルも。ブライトンよりも、断然グッズの種類が多い。さすがBIG6(トッテナムプレミアリーグの中で常に上位)。

韓国の国旗が入ったチームタオルもある。

~ブライトン戦の様子~

applebee.hatenablog.com

 

試合観戦

今回は、ボーンマス戦。試合当日の順位はトッテナム5位vsボーマンス15位。かなり順位が離れているので、勝に違いない!

前から2列目の席をゲットしたので、コーナーキックがよく見える!!相手のベンチ側なので、アップは遠目でしか見れず。

試合開始前の映像。前戦で100ゴールを決めたソンフンミンのお祝いビデオ。皮肉にも、100ゴール目は三笘選手の所属するブライトン戦😵‍💫

試合前のスターティングメンバー発表で歓声が大きかったのはソンフンミンとハリーケイン。

 

試合

この試合は、取って取られてのゲーム。ソンフンミンの先制で幸先がよかったものの、2-3の逆転負け。ブライトン戦といい、トッテナム戦といい、逆転負けの試合で悲しい。

ただ、ゴールした時の盛り上がりはとっても楽しかった🤞(1点目のソンフンミンのゴールは目の前)

f:id:Applebee:20230423001415j:image

1番みたかったリシャルリソンを目の前で見れたのもラッキー🤞

今回の試合は、マンチェスターティー戦が取れなかった代わりに取ったので、またいつかマンCの試合を見にいきたい!!

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Sziasztok(シアストック)~!:ハンガリー語で「皆さん、さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています。ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/