Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023イギリス1-⑤】ロンドンブリッジやバラ広場など!Theロンドン観光!な一日。

こんにちは、りんです🍎🍯

今回はイギリス旅行3日目。週末旅行なので、今日が最終日。

 

全体スケジュール

1日目 2月17日 ロンドン観光①

【2023イギリス1-②】ビックベンにバッキンガム宮殿まで!~ロンドン観光1日目午前~ - Applebee’s diary

2日目 2月18日 ブライトン日帰り

【2023イギリス1-④】ロンドン市民のリゾート地、ブライトンへ! - Applebee’s diary

3日目 2月19日 ロンドン観光②←今回はここ❗

 

10:00 チェックアウト

連日早起きだったので今日はゆっくり。

 

セントポール大聖堂

f:id:Applebee:20230328055352j:image

大聖堂は基本どこも似たような感じだけれど、このセントポール大聖堂はとにかく大きくて白基調なのが素敵!

 

ロンドン塔

f:id:Applebee:20230328055345j:image

多くの観光客が入場の行列のなしていた場所。入場料は多少高いけれど、タワーブリッジなどの近くにあるので大人気!

 

タワーブリッジ

f:id:Applebee:20230328055341j:image
f:id:Applebee:20230328055330j:image
f:id:Applebee:20230328055313j:image

ロンドンの目玉!とっても大きい!実際に歩いてみました^_^ 観光客で賑わってます。

 

HMSベルファスト

f:id:Applebee:20230328055348j:image

テムズ川に浮かぶ戦艦。これは第二次世界大戦の時に実際に使われていたそう。訪れた場所の名前が書いてあり、日本では広島県呉市の文字がありました👀

 

ロンドン橋

f:id:Applebee:20230328055321j:image

タワーブリッジと比較すると地味なこの橋。昔「ロンドン橋落ちる〜」と歌っていた橋がこの橋だと初めて知りました🧐

 

バラマーケット

私がロンドンで1番気にいった場所!その名の通りマーケット!「バラ」マーケットですが、薔薇🌹が売っている訳ではありません。日本人からすると不思議な名前。

パエリア

f:id:Applebee:20230415121239j:image

ここのパエリアがとっても美味しかった!!人生で2回目のパエリアですが、なんならスペインで食べた1回目のパエリアよりも美味しかった(小声)。
f:id:Applebee:20230328055325j:image

大きなフライパンで次々作っています。1つ(手前)が提供用、もう1つ(奥)で新しく作っている。このお店は大行列なのでずっと出来立てを食べられる!熱くてレモン🍋とカレー🍛がしっかり効いていてとっても美味しい。エビ🦐やムール貝もちゃんと入れてくれてくれる。

1皿だと小さく見えるけど、2人で分け合って充分。1人で食べるのは結構しんどい。

f:id:Applebee:20230415121856j:image

実は、同じバラマーケット内に2~3店舗パエリアを提供しているお店がある。他の店は色が薄いので、まあり食欲はそそられない。食べるなら、大行列ができている+お店の周りで立ち食いしている、上記のお店で食べてみてください。どのお店かは、すぐわかります。

タルト

f:id:Applebee:20230328055309j:image
写真の左の方にあるタルト。タルト好きの私は思わずそそられて買っちゃいました😍1個700円くらいするけど、その分美味しかった^_^

 

空港行きのバス:大渋滞

空港に行くための、帰りのバス。日曜日の夜だからとても混んでいた+事故が起こって、バスがしばらく動かないという事態に。日曜日の晩の渋滞。確かに!考えてなかった。空港行きのバスは早めに行くのが吉。

運転手さんはバスストップに止まるたびに交通状況確認して次は何分後に着くって教えてくれた。とても紳士と感じるのは外国だからでしょうか? そして、その後GoogleMapにさえ反映されていないtraffic conjunction(多分事故)で50分の遅延。それでも乗客はみんな笑顔で笑って話していたので、さすが海外だなと!日本だと重たい空気が流れそう。

私は早めに空港に着くようなバスに乗っていたので問題なく間に合った。

 

ロンドン観光はこんな感じで終わり。大英博物館ストライキか何かでこの旅行中はずっと開いていなかった。またいつか、ロゼッタストーンを見に行きます!

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Sziasztok(シアストック)~!:ハンガリー語で「みなさん、さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/