Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

ハンガリーには遊園地がない!? ジェットコースターに乗ったことがないらしい

今日は授業中ちょっとびっくりした話。

 

英語のテキストのトピックに挙がったジェットコースター。

「ジェットコースターとか怖い乗り物は好き?」という質問。(私はもちろん好き!)と心で思いながら、先生が続けて「ハンガリーは遊園地がないから乗ったことがないかもね」と。え〜!皆んなジェットコースターに乗ったことがないの!?!?かなり驚いた。

ハンガリーには少し前まで遊園地があったけれど、閉園したとのこと。ジェットコースターの他にもバンジージャンプもしたことがないらしい。バンジージャンプに関しては日本人でも体験したことがある人は少ないかもしれない。

空港行きのバスが出ているDeak Ferenc 駅には観覧車🎡だけある。(この観覧車には乗ったことがないけど、びっくりするくらい速い。何周か連続で乗って、終わると観覧車が停止して乗り降りするシステムらしい)

 

日本にはディズニーランドやUSJ富士急ハイランドなど色々遊園地があるので(有名どころでなくても遊園地はたくさんある)、小学生は長期休みに遊園地やテーマパークに行くのが「普通」だと思っていた。けれど遊園地や娯楽施設にあまり馴染みのない国もあるんだなと。

 

世界の遊園地

調べてみたら、世界の有名な遊園地はアメリカ、日本を含むアジア、ヨーロッパの大国の一部がほとんど。日本の遊園地のクオリティと規模は凄いのだと改めて気づいた。


ハンガリー人の遊び

ハンガリーの子どもは大抵外で遊ぶかゲームをする。絵を描くのが好きな人も多い気がする。遊園地でなくとも、アスレチックや遊ぶところが少ないのかもしれない。

 

今回はハンガリーの遊園地事情について書いてみました。

では、次のブログでお会いしましょう~!

Sziasztok(シアストック)~!:ハンガリー語で「みなさん、さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/