Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【ハンガリー留学】留学最終日。帰国の実感はなし。夜のマルギット島の噴水ショーはとっても良かった!!

こんにちは、りんです🍎🍯

 

2023年6月27日午後17時。

明日28日(というより、17時間後)にはブダペストを出発する。普段のブログではあんまり書いてこなかったけど、最後なので1日の様子や感じたことをつらつらと。

 

朝起きて、溜まっていることをして、ご飯を食べてという一日。せっかくなので外に出たいけれど、どんより曇り雲だし、タスクがたまりすぎているし。

f:id:Applebee:20230628094907j:image

私の心情を表しているかのように曇っている空。ここ最近は晴れの日が続いていたので、最後の日が曇りだなんてちょっと寂しい。

 

朝起きてからやったことと言えば。

・一眼レフの写真をiPhoneに取り込んで(これからいつWi-Fiが繋がるかわからないから)

・その写真を友達たちに送って

Googleの容量とスマホ容量が写真でパンパンなので、整理して、(Wi-Fiがあるうちに整理しておかないとメールもできない)

・経由地ドーハの観光を調べて

・ご飯を食べて(残っていたオートミールを消費)

・ブログを書いて(ひとつ前のブログ)

・友達に依頼された手紙を書いて、(思い出す作業+考え出したら長文になる+下書きで1人1時間とかざらにかかる。)

 

と、タスクをやっていたら気づいたら夕方現在。あとは、

・冷蔵庫にある、大好きなモッツァレラチーズとフムスを食べて

・25キロ制限におびえながら、荷造りをして(お土産と多少の服以外なにも入っていない)

・旅行で友達と使ったお金を会計をして(これも時間かかる)※結局できず。

・冷蔵庫にあるトカイワインを飲む

・夜、みんなでピクニック

(・そういえば、トランジットでお風呂に入れないや。)

f:id:Applebee:20230628095141j:image

最後の国会議事堂を見て

f:id:Applebee:20230628095145j:image

マルギットアイランドの噴水ショーを見て、(想像より豪華でびっくり!)

f:id:Applebee:20230628095138j:image

お酒を飲みながら〜(これはほぼジュース)

f:id:Applebee:20230628095134j:image

点灯が終わった(11時に終了)国会議事堂を眺めながら最後の時間

f:id:Applebee:20230628095148j:image

12時を回って帰宅。ブログを書き直しているただいま荷造り中。

 

文字にするとそうでもなくても、荷物づくりが一番強敵。なんとか重さ制限内に収まりますように!!!(空港につくまで重さが分からないドキドキに震えている)※幸い、韓国の友達が旅行用の量る道具持ってた〜大感謝!!

最後の1日にはふさわしくない過ごし方だなと思いつつ、明日は6時起き?(オール)。日本に帰るまで何事もなく終わりますよーに!

 

28日にハンガリーを出発して、カタール経由でマレーシアへ。2週間弱遊んでから日本に帰ります。日本に到着したら、随時ハンガリーでの様子をアップしていきます!それまでは、カタールやマレーシアなどの旅行記(?)が続きます。

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Sziasztok(シアストック)~!:ハンガリー語で「皆さん、さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています。

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/