Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023ペスカーラ】イタリアの港町!のんびり過ごした1日。

こんにちは、りんです🍎🍯

今日はイタリアの港町ペスカーラにきました。ここは、次の目的地ドイツに行くための経由地です。2ヶ月ぶりのイタリア〜!🇮🇹

 

9:00 ホテルまで散歩

空港から市内までは歩いて1時間。暇なので街ブラも兼ねて散歩。

(旅行のとも、zentechさんより)

ペスカーラは、日本でいう、小さめの地方都市って感じ。

f:id:Applebee:20230601070047j:image

平日昼間なのでお年寄り多め。観光スポットは特にないが、ビーチが有名?。観光客はちょくちょくいる、アジア人はいない

f:id:Applebee:20230601065841j:image

ガブリエーレ・ダンヌンツィオというペスカーラ出身の作家さんが住んでいた家。今はミュージアムになっていて見学可能。

f:id:Applebee:20230601065905j:image

中心部近くを流れる川。海に近いとは思えないくらい汚れてる。

 

11:00 チェックイン

部屋の準備がまだと言われたので1時間ほど散歩。近くのビーチへ!

f:id:Applebee:20230601070018j:image

先日までキプロスとマルタの美しい景色を見ていたので、感動はない。波の音は相変わらず好き🏖!!

f:id:Applebee:20230601070127j:image
平日なので日光浴と海水浴しているお年寄りが多い。健康的で👍

f:id:Applebee:20230601070143j:image

袋に入っている天然素材?を使って作られたパラソルがたくさん並んでる。ここで寝たら気持ちよさそう!

f:id:Applebee:20230601070233j:image
休みの日は泳ぎに来る人が多そう。ビーチ沿いはレストランもたくさん!ペスカーラは青空がよく似合う☀️

f:id:Applebee:20230601071545j:image

ペスカーラの観光スポット?の橋。

 

変な翻訳

「日本語タコス」とかいてあるお店を発見。たぶんJapanese Taco(日本のタコス)を翻訳機で変換して間違えたんだろう。海外は結構不思議な日本語をよく見る。

f:id:Applebee:20230601070300j:image
これはヨーロッパどこにでもある「極度乾燥しなさい」というお店。英語名はsuper dry.マルタにもあった。アサヒsuper dryもアメリカ人からみたら変な英語なのかな🤔


12:30 ホテルに戻る

観光し終わり、1時間経ったのでホテルに戻る。今日はのんびりする日。昨日、空港にWi-Fiがなかったのでこの時間でブログを書き、遊んだ。気づいたら昼寝もしてた。


19:00 洗濯

気を取り直して洗濯へ。歩いて15分ほど。

ランドリーに到着すると、洗濯に来ていたおばあちゃんが英語で助けてくれた😭20ユーロしか持っていない私のために両替もしてくれて無事洗濯完了!!

お金を入れると専用のコインに両替できて、そのコインで洗濯を回すシステム。多分20ユーロそのまま入れていたら20ユーロ分無駄なコインになっていたので、両替してくれたおばあちゃんに感謝😭🌸


その間スーパーへ

近くにあるスーパーへ。本当ならワインボトルを開けたかったけれど、1人じゃ多い+やることが残っている(飲んだら寝てしまう)ので断念。悲しい、、、けど明日早朝の飛行機を逃す訳にはいかない、、


20:00 洗濯+乾燥終了

30分洗濯(5ユーロ)、7分乾燥機(1ユーロ)完了。潮風に当たった衣服をやっと洗濯できたのでよかった。ヨーロッパで選択すると、最低でも1,000円くらいはかかる。日本のコインランドリーもこんなに高い????もっと安かった気がする。


20:30 レストランへ向かう

ペスカーラではほぼ何もしていないので、せめて夜はレストランへ。

ホテルは中心部にある。メイン通りにはレストランが並んでいて、20:30でご飯を食べている人がちらほら。イタリアのご飯は遅いと聞いた、ランチは14時だとか。


20:40 レストラン到着

そういえばここのレストランのオープンも19時だった。やっぱり遅め。

f:id:Applebee:20230601070445j:image
少し中路に入ると、お店を発見。

f:id:Applebee:20230601070500j:image

店内は結構広い。写真の反対側も同じくらい多くのテーブル席があって地元民が食事してる。スタッフさんはフレンドリーでいい感じ。

f:id:Applebee:20230601070518j:image

Casa Gaia(今日のホテル)に泊まってるから割引して!とお願いするとok☺️と言われた!(ホテルのオーナーさんが10%割引になると教えてくれた)多分いないだろうけど、ペスカーラでこのお店に行く方は割引お願いしてみてはどうでしょうか😌

f:id:Applebee:20230601070549j:image
注文したのはパスタ。マッシュルーム系の味。Googleの写真を見てこれが美味しそうだったので、マッシュルームに。マルタにいる時からずっとパスタを食べたかったので、本場でやっと食べれて幸せ🌸

写真の袋に入っているのは、何か注文すると出てくるパン(お通しみたいな感じ)。特別美味しいわけではない。右のは粉チーズ。このパスタはチーズ無しの方がおいしい。

f:id:Applebee:20230601070549j:image
バターたっぷりで美味しい!!やっぱりイタリアのパスタは硬め。相当塩分が濃いので、ヨーロッパの濃さに慣れてなくていきなりここに来ると日本人は大変😅今日のご飯も美味しかったので満足〜🙆‍♀️

 

21:30 街ブラ

今日は何もしてないので、せめて夜は街ブラ。夜歩いていて怖い感じはない。治安は良さそう!

f:id:Applebee:20230601070736j:image

ここはイタリア。お店の前で、みんなで地元チームのサッカー観戦⚽️

f:id:Applebee:20230601070816j:image
f:id:Applebee:20230601070812j:image

ごみ収集。店の前に置いてあるゴミを1つ1つ作業員の人が回収。取りに来てくれるの助かるだろうな。

f:id:Applebee:20230601070856j:image

音楽関連?のイベント会場の設置中。

f:id:Applebee:20230601070924j:image

街中では電気自動車が充電中!

f:id:Applebee:20230601070952j:image

ビーチ沿いのレストラン。夜はビーチ沿いより、中心部の通りの方が人が多い。

f:id:Applebee:20230601071025j:image
f:id:Applebee:20230601071029j:image

夜のビーチ。暗いけどちょくちょく人がいる。レストランの灯りもあるので、怖い感じはない。

f:id:Applebee:20230601071058j:image

そういえば、イタリアはジェラートが有名。お腹は空いてないけれど、せっかくなので買ってみた。

前回のイタリア旅行で、「ジェラートはフルーツを使ったさっぱり系に限る!」と学んだので、グレープフルーツにしてみた!クリーム嫌いとしては上のホイップは要らない。が、ジェラートはGOOD👍

 

こんな感じで散歩も終わり。明日は早朝に出発してドイツに向かいます。

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Sziasztok(シアストック)~!:ハンガリー語で「皆さん、さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています。

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/