Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023マルタ②】6mの崖から海へ飛び込む!セントピーターズプールへ。

こんにちは、りんです🍎🍯

マルタ2日目。今日は飛び込みできるビーチ?崖?へ。


9:30 朝ご飯

今日は急いでいないのでのんびり起床、朝ご飯。朝ご飯は昨日と同じサンドイッチのプレートと、シフォンケーキの代わりのフレンチトースト。

ヨーロッパでフレンチトーストを食べるのは2回目。手作りのフレンチトーストは、2回とも油たっぷりであまり好みじゃない。


10:30 着替えて出発

Googleマップを頼りにバスに乗車。目的地までは1時間半かかる、長めのバス旅。途中乗り換えを間違えて1時間ほどロス。仕切り直して、正しいバスに乗り換える。今日は急いでいないので、問題なし

f:id:Applebee:20230530074832j:image

マルタは車社会(電車ない)ので、基本車が多い。

徒歩30分

そんなこんなで、最寄りのバス停到着。最後のバス停から目的地のセントピーターズプールまでは徒歩30分。途中boltが何台も走っていたので必要なら使えそう。

f:id:Applebee:20230530074838j:image

サボテン🌵も咲いてる。マルタは乾燥している?でも、部屋に干してる洗濯物は全く乾かない。

f:id:Applebee:20230530074845j:image

歩いてる時はこんな景色が続く。田舎出身なので、こうしたのんびりな景色は好き。

f:id:Applebee:20230530074849j:image

なぜか無駄に(?)整備された道を進む。ほぼ人はいないので、頼れるのはGoogle先生

f:id:Applebee:20230530074842j:image

↑この写真お気に入り。これは家畜用の飼料かな?

f:id:Applebee:20230530075241j:image

途中、海も見える。やっぱり海はいつ見ても癒される^_^ そんなこんなで30分歩く。


14:00 セントポールズプール

アクセス悪い場所+乗り換えミス+徒歩で移動時間3時間。やっと到着〜!!

f:id:Applebee:20230530074033j:image

名前は「プール」だけど、実際は海。紛らわしい。

f:id:Applebee:20230530074116j:image

本当に崖があって人が飛び込んでる〜!

思ったより飛び込んでいる人は少ない。というか泳いでいる人も少なめ。みんな日光浴して本読んでる。

f:id:Applebee:20230530072858j:image
早速海に入って身体をならし、飛び込もう!と思ったら大量のクラゲ発見。あれ、これ大丈夫??こんな大量のクラゲ初めてみた👀

今この崖から落ちたらと考えると、海に落ちる恐怖よりクラゲに刺される恐怖の方が大きい。別の崖に移動したらクラゲはいない。(後で1匹泳いでるのは見た。)

f:id:Applebee:20230530073113j:image
人生初の飛び込み。1mくらいの高さだけだけれど成功。

6mの崖

今回は1mの崖から2回飛び込んだ。アメリカに行った時、飛び込みの機会を逃したので今回は必ず飛び込みたかった!やっとできて満足🙆‍♀️

本来ならば6mの崖から飛び込む気満タンだったけれど、病院送りになってしまったら元も子もないので今回は断念。クラゲの心配がなければもっと高いところから飛んでみたかった。クラゲは流石に怖いので、またどこかで飛び込みます!!

写真撮ったらやることがなくなったので帰宅。

 

15:30 帰路につく

行き同様徒歩30分のあとバスに乗る。boltやtaxiを横目に、30分歩いてカロリー消費+健康。

帰りのバス乗り継ぎも待ち時間30分くらいで、結構時間がかかる。多分ホテルの位置が悪いせい。

セントピーターズプール近くの街

f:id:Applebee:20230530074224j:image

バス停は港町にある。

f:id:Applebee:20230530074216j:image

多分、マルタお馴染みの教会。

f:id:Applebee:20230530074228j:image

市場もある。

f:id:Applebee:20230530074220j:image

歴史に出てくる「マルタ騎士団」。現在でも、マルタ騎士団国」という「国」が存在するらしい。このマーク(写真↑)がマルタ騎士団のマーク。マルタ騎士団国はパスポートがあるらしい!👀!!そしてにローマにマルタ騎士団の関連施設があるものの、領土はない。不思議すぎてネットの説明を読んでもよくわからなかった😅

ローマで、「マルタ騎士団の館」からバチカン市国サン・ピエトロ大聖堂を見たのが懐かしい。

applebee.hatenablog.com

 

17:45 スーパー

今日は連日朝から晩まで動き回って疲れたので今日は手っ取り早く済ませる。ホテルが外れにあるので、いいレストランもない。


18:30 帰宅

早めの帰宅。

f:id:Applebee:20230530073513j:image
晩御飯は一見ヘルシーそうに見えるけど、食べたかったポテチも買ってみた。

ギリシャスタイルと書いてあるラザニアみたいなもの。茄子入りだけど、味はラザニアそのもので、もちろん美味しい🙆‍♀️

ポテサラは最初美味しいけど、量が多い+食べ進めると味が濃くて飽きる。

 

その後はのんびり。明日は世界遺産バレッタなどを観光。そして夜にはイタリアへ移動。キプロスもマルタも最高な思い出を作れている😌🌸🌸

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Sziasztok(シアストック)~!:ハンガリー語で「皆さん、さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています。

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/