Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023トルコ④】カッパドキア気球ツアー!一生に一度は乗りたい気球から見る絶景✨

こんにちは、りんです🍎🍯

今日は気球ツアーの様子をお届けします!

2023/6/17、晴れ☀️ 無事晴れて気球に乗ることができました!ちなみに翌日は風が強かったため中止。

 

 

気球ツアーの申し込みの様子についてはここ↓

applebee.hatenablog.com

気球ツアーの値段は旅行会社とのやり取りについてはここ↓

applebee.hatenablog.com

 

4:20 遅れて迎えが来た

約束の4:10を少し過ぎて22分に迎えが来た。私たちのホテルの前は絶賛工事中なのでお迎えのバスまで歩く。

この日は3時半起床。いつもなら絶対に起きれない時間だけど、大事なイベントがある時は一発のアラームで起きれる⏰


4:50 気球スポットへ

f:id:Applebee:20230620024521j:image

私たちの飛ぶ場所は、市街地から少し離れてる。現時点、すでに少し明るい&飛んでいる気球もある!

 

気球を膨らまし始めた

f:id:Applebee:20230620024858j:image

萎んだ気球に、、

f:id:Applebee:20230620024902j:image

大型扇風機2台で、気球に空気を入れていく

f:id:Applebee:20230620024854j:image

最後は火🔥!火がついたら、私たちは乗る準備!

 

軽食も食べる

f:id:Applebee:20230620024647j:image

気球が準備されている間、参加者は軽食をいただく。パンやクッキー、お茶、コーヒーなどがある。

f:id:Applebee:20230620025536j:image

パンもクッキーも美味しい🍪🍞

f:id:Applebee:20230620024651j:image

気球が膨らむのを見ながら、他の気球を写真撮りながら、軽食を食べながら、待機中。

f:id:Applebee:20230620025754j:image

飛んでいる気球も増えてきた!私たちも早く飛びたい〜!!!

 

5:15 日の出

f:id:Applebee:20230620025231j:image
f:id:Applebee:20230620025235j:image

待機している間に日が昇ってきた👀


5:20 ツアー開始

f:id:Applebee:20230620025418j:image

みんなが気球のバケットに乗ったらスタート!ほとんど揺れず、怖さはない。個人的には飛行機よりも恐怖心がなく乗れると思う👀

f:id:Applebee:20230620025821j:image

着地の時、揺れていたらここの紐を持って屈むよう説明される。実際は上手に着地したので、この必要もなし!

f:id:Applebee:20230620025956j:image

初めは上昇。写真で見ていた景色だ〜!

バケットは4×2の8区画に分かれている。私は進行方向(多くの気球がいる方)からみて奥に乗っていたので、写真は撮りづらかった。バケット内の乗る場所と進行方向は運!

f:id:Applebee:20230620030313j:image

少し谷の近くに行くと低空飛行。

f:id:Applebee:20230620030335j:image

谷?岩?が白色なのも写真映え📷!!ひたすらに綺麗。

f:id:Applebee:20230620030847j:image

しばらく低空飛行が続く

f:id:Applebee:20230620030510j:image

最後に出来るだけ高いところまで上がる。地球は丸かった。

f:id:Applebee:20230620030555j:image

カメラで拡大してみると、既に飛行を終えて着地している気球もちらほら。

f:id:Applebee:20230620030740j:image

多くの気球が飛んでいるのとは反対方向の写真。これはこれで綺麗な写真。

f:id:Applebee:20230620031738j:image

気球は、火がつくと上昇する仕組みらしい。常に火を起こしているわけではなく、飛行状況を見ながらパイロットさんが操縦。

f:id:Applebee:20230620031851j:image

これを動かしている。ツアー参加者15人くらいに対して乗っているスタッフさんは3人。

f:id:Applebee:20230620032107j:image

気球に乗る前、着地の時に準備するスタッフさんは乗る3人+5人くらい。意外と人件費がかかっていることを知った。

話を気球に戻して、、

f:id:Applebee:20230620032243j:image

しばらく景色を堪能。

f:id:Applebee:20230620031608j:image

ある程度上ったら最後は下る。

f:id:Applebee:20230620031637j:image

パイロットさんは、谷に囲まれたこの地形の中で平地を探し出して綺麗に着地。


6:10 気球終了

f:id:Applebee:20230620030954j:image

ツアー中は、気球会社が360度カメラ(写真の黒い棒)で撮影してる。映像は30$(5,000円弱)で売ってくれるらしい。

f:id:Applebee:20230620032404j:image

f:id:Applebee:20230620024324p:image

f:id:Applebee:20230620023922j:image

シャンパン(ノンアルのりんご炭酸ジュース)を盛大に開けて、乾杯🥂ノンアルなので子どもも飲んでた。

f:id:Applebee:20230620023931j:image

証明書も貰った。日付のスタンプ押すところがズレているのとか少し気になる。

 

地上から見た景色

f:id:Applebee:20230620031331j:image
f:id:Applebee:20230620031334j:image

これは同じ日に、宿泊したホテルから友達が撮った写真。日の出の頃の空とマッチしてとっても綺麗!


気球ツアーの感想

f:id:Applebee:20230620024141j:image

・他の気球と一緒に同じくらいの高さで飛んでいる時が1番写真映えする!そして楽しい。

・日の出前〜日の出すぐくらいの風景がとっても綺麗✨日が完全に昇ると明る過ぎて、写真映えは微妙▲→だから気球ツアーは早朝なんだろうな!

・気球は揺れなどもなく全く怖くはない。

・今回利用したbrothersという会社の気球は、他の気球より飛ぶ場所が遠い&飛ぶのが遅いので、別の会社がおすすめ。

 

1時間ほどの気球ツアーはあっという間!一生に一度?の体験はとっても楽しく良い思い出💖

 

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Sziasztok(シアストック)~!:ハンガリー語で「皆さん、さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています。

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/