Applebee’s diary

2022年9月からハンガリーに留学中の日本人大学生りんです🍎🍯 日本人にとってあまり馴染みのないハンガリーについて伝えたい!ハンガリーに留学予定の人に少しでも多くの情報を共有したい!という思いでこのブログを開設しました。 このブログを通して、ハンガリーという国を少しでも身近に感じていただけると嬉しいです。

【2023アイスランド③】水色の温泉!アイスランドで一番有名なブルーラグーンに行ってきた!

こんにちは、りんです🍎🍯

今回はアイスランドの温泉:ブルーラグーンの様子をお届けします!

 

ブルーラグーン

アイスランドといえば温泉!その中で一番有名な温泉がブルーラグーンです。その名の通り、水色のお湯が特徴です👀

市内からバスで1時間弱の場所にあります。ブルーラグーンに行くにも、バスを申し込まないといけません。

f:id:Applebee:20230131110834j:image

エントランスはこんな感じ。新しくて綺麗な施設です。中にはカフェやスパなどもあります!極楽施設!

水色の温泉

ブルーラグーンのお湯

さあ、さっそくブルーラグーンのお湯にはいります。ミネラルがたっぷりで、この色になるみたいです。髪の毛はキシキシになってしまうので、お湯につけないのがベター🙆‍♀️

日の出と温泉

朝9時頃のブルーラグーン

日の出は10時半。8時から入場したので、最初の2時間は暗闇の中温泉に入りました😂 冬で寒い+風が吹いているので温泉が天国👼!!

この日は曇り☁️だったので日の出は見れませんでしたが、日によって綺麗な日の出or日の入りが見れるかも🙄!!

5時間でも入れる!

お湯は39度とぬるめ。11時半まで計3時間温泉に入り続けましたが、もう3時間は入れる!!

予めバスを予約しているので3時間半で切り上げましたが、日本人なら4~5時間くらい余裕で入れる気がする!3時間の間に、パック(5分~10分)をして、ドリンクを飲みます。あとは、ひたすらおしゃべりをして楽しむだけ!

ぬるま湯なので永遠に楽しめちゃいます😊

ドリンク

f:id:Applebee:20230131111234j:image

脱水症状にならないため、入場料に1杯のドリンクが含まれています🥤🍶スムージーから、お酒までメニューから好きなものを選ぶことができます🙆‍♀️

今回頼んだのは2種類のスムージー(私が緑で友達がオレンジ)。緑には野菜やバナナが、オレンジには人参やリンゴが入っていました。どちらも生姜が入っていて健康的!👍

ヨーロッパの人(というか、日本人以外みんな?)は温泉に慣れていないので、日本の温泉が熱いらしい。39度でちょうどいい温度なので、ドリンクが付いているのだろうと思ったり思わなかったり🧐

泥パック

泥パック(1回分)も、入場料に含まれています。追加料金を払って別種類のパックも買うことができます。

 

以上、ブルーラグーンの様子はこんな感じでした。久しぶりの温泉でリラックスできました😌

 

では、次のブログでお会いしましょう~!

Szia(シア)~!:ハンガリー語で「さようなら」

 

Instagramでは、ブログで載せない写真や動画、日々の生活を投稿しています

ぜひフォローしてチェックしてみてください!

アカウント名→@hun_k91

URLはこちら→https://www.instagram.com/hun_k91/

 

アイスランドの記事はこちら~

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

~ヨーロッパ旅行の記事はこちら~

 

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com

applebee.hatenablog.com